飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

今日の買い

しつこいくらいの立て続け(-_-;)

仕事帰りに家近くのTックルベリーへショアジギングロッドと4000番台のリールを探しに行ってきたが、予想以上にブツの数が少なかった…

で、何も買わないのもアレだし
メインのPE3号とかリーダーやらを買おうと思ったが、未だどんなタイプがいいのかサッパリなので小物を買ってみた

ネオロッドティップカバー(というらしい)

これはソルトロッドを束ねる時の2ピースの先っちょに着けるタイプ。
先日の同行者の方が持ってたのですが、ベリーに売ってると聞いたので購入。

もういっちょ

メイホーのケース(名称わからん)


このタイプ、エギ用ケースで既に出ており、綺麗に収納出来る上に下部に穴が開いておりケースごと水洗いするとそこから水が出てくれるという優れもの。


しかしひとつひとつの幅を見る限りエギなんか入るスペースが無いっす。

これは軽量ジグをここに入れて使い倒してから終わったら丸々水で流せということなのだろう(あくまでも推測。)

とりあえず小物という小物からじょじょに入っていき、
来月初旬のソルトフィッシングに照準を合わせて行こうと思う、



せっかく来週土曜に今シーズン初バス釣りに行こうと思ったが、
そこを断念してその釣行記にかかるであろう費用をソルトタックルの足しにしようも思う。

海に淡水にとバランスよくすすめるのは難しいね(>_<)