飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

改造計画?

ショアジギング始めるに当たって

初めて買った持ち腐れ

09ツインパワーSW 5000XG

未だに魚自体を釣っては無いのだが

以前よりこのリールに少しご不満が。

①糸巻き量が中途半端。

PE3号 240m

PE4号 170m

とどっちつかず(>_<)

現在はPE3号を 200m巻いていますが

始めた当初にライン虎舞竜続出でスプールがスカスカ。

とりあえずこいつを

6000番のスプールに交換したい。

6000番なら

PE3号 300m

PE4号 210m とキリが良い。

5000番のスプールも残しといたらサーフショアでも使えそうですしね。

(ラインは巻き直さ無いとアカンでしょうが)

②ハンドルノブのデザインがダサい

現在はT字のハンドルノブだが

こいつがスプール同様、中途半端そしてダサダサ(≧∇≦)

これを

スフェロスSWや、ツインパワーの10000番台に付いてるタマゴ型のハンドルノブにしようかと思ったが、

少しノブのサイズが大き過ぎる。

で、

これまた別売りの丸型ハンドルノブのMサイズ辺りに交換したくてウズウズ。

ここで新たな不満というか個人的な問題が。

替えスプール 12,000円

ハンドルノブ 5,000円 (いずれも税抜き)

合わせたら

スフェロスSWよりも高過ぎやんけー!

最初から6000HGを買っときゃ良かったといえばそこまでなんだが、なかなか売ってなかったし、

XGとあうギアがカッコええと思って買ったのだからこれを下取りに出すのも勿体ないし…

通販でも中古屋でも無さそうだし

直接釣具屋に注文してきますかね(~_~;)