飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ヒマ人は(O_O)

先日、ロッドを買ったので

今度は月下美人リールにラインでも巻こうかと思い、再びBンBンへ。

フロロでエエかな、と思ったが

初めての試みでPEラインを購入。

カルティバのライトゲーム用PE0.3号。他にはラパラやサンラインのがあったが

一番安かったのがコレでした、というテキトーな結論 (~_~;)

ラインの他にはそれ用のワーム(特価品)を物色。

特価品とはいえ、色んなメーカーのものを袋を触りながら見ていると

ワームの臭いで指が臭えー(>_<)

帰りにトイレで手ぇ洗って帰ったわ。

そして自宅に帰り、

高速リサイクラーを使ってラインを巻きます。

PE巻く事について手間取った事。

・最初のスプールに結ぶ時の締め付けの最後で力を入れると簡単に切れる

・指のささくれに少しでも引っ掛かると編んでるラインが直ぐにボワっと広がってPEとしての意味がなされなく?なる(>_<)

1号よりも細いPEを扱った事がないんでこういう事が起きるのを想定してなかったよ。

そして最後にリーダー結束。

素人さん、何ポンドが最適なのかピンと来なかったので

サンラインの特価ライン(某大御所バスプロ監修)の8lbを電車結びで結束。

これは絶対に

リーダーが間違いなくオーバースペックだわ(>_<)

そして巻き巻き完了!

トラブルがない事だけを祈る