飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

8日目。

本日もお疲れ様でした。

 

昨日、ノンアルばかり飲んではアカンと言いながらも

今晩のメニューが唐揚げでだったので

わざわざ500mlのドライゼロを買って帰っちゃいました(>_<)

 

ますます加担してるやん(o_o)

 

 

 

ハナシ代わって

昨年10月に通勤用に購入した中古の原チャリ。

 

乗り始めは最初は調子良かったんだが

今年に入ってから急にエンジンが止まる止まる(-_-;)

 

調子良い時と悪い時の波が激しくなったので

やっぱりアカンと思い近所のバイク屋さんへ。

 

不調を追求すると「ガソリンタンク内の錆」が原因。

良くも悪くもやっぱり中古品でした😖

 

 

新しく買い換えるのも買ったばかりで勿体ないので

ガソリンタンクを新品に交換。

その他も一通り見ていただいて修理してやっとスッキリ!  のハズが

1週間も経たないうちに たまに止まる時が。

 

そこから半月ほど騙し騙し乗りながらも

バイク屋に「修理してもらったばかりなのに何でやー?」とも言えず

ネットで色々調べてみると、エンジン回転数の不安定が原因なのでは? と分かり

f:id:naodan:20170403201506j:image

ピンボケ&丸付けが雑いですが、このネジの部分をドライバーで締めると回転数が上がって解決すると分かったのでやってみると、

あっさりと問題解決!

 

メカに弱いド素人でもネットで調べれば何とかなるもんですね。

(普通にバイクいじる人なら分かって当然な項目でしょうが🙈)

 

 

とりあえず自分がお酒飲む事よりも心配な事(¬_¬)が解決出来て良かったです。

しかし、今度またエンジン止まったらどないしましょ…