飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

二代目TDY?

原付二種免許とか持ってないから選択肢は無いんや!(半ギレ)

 

 

8月半ば、盆前にガソリンがダダ漏れでブッ壊れた原チャリ。

その後、直ぐに探しに行こうかと思いながらも

盆休み前後に梅雨並みの雨続き&猛暑で冷房の効いたクルマ通勤が快適過ぎて蔑ろにしてました。

 

 

しかし、重い腰を上げて遂に

f:id:naodan:20211002185817j:image

f:id:naodan:20211003033341j:image

f:id:naodan:20211003033421j:image

二代目TDY!(三代目JSB的なやつ)

近所のバイク屋にて中古で購入。

 

f:id:naodan:20211003031848j:image

f:id:naodan:20211003031401j:image

f:id:naodan:20211003031410j:image

前の中古品より綺麗にしてもらってますありがたや。

 

 

 

中古バイクショップに行って「50cc探してるのですけど」と予算も含めて相談したら

前に乗ってたのと同じモデルのTODAYでボディが白か黒の2台しか選択肢がない状況。

で、店員さんにどっちの方が程度良いですか?と聞いたら白の方がシート貼り替えたばかりだからそちらの方が良いってことで購入しました。

 

 

 

前回は

f:id:naodan:20211002185951j:image

2016年10月22日に同じモデルのTODAYを別のお店で買ってた。

あれから5年も経過してたのね。

歳を取るのが早い早すぎる!  そして辛い。

 

時間の経過が早すぎて困っちゃう(;´д`)

 

しかし、50ccのバイクってあと何年生産するのでしょうね?

そのうち無くなりそう。

 

 

 

以前購入したバイクショップ

購入決めてからオークションで買い取ってくる→タイヤ新品にしてお客様に渡す の流れでしたが

 

今回のお店は

購入成立

  ↓

内部分解しながら途中経過をLINEで報告(写真付き)

  ↓

バッテリー&プラグ等を新品交換

  ↓

ナンバー登録&保険加入完了して納車

の流れでした。 バイク無知にはありがたいハナシですよ。

 

 

納車後、帰宅途中にバイクの写真撮ったら満足してしまい

自宅に戻ってお腹空いてたからビール飲んでご飯食べてしまいゴニョゴニョ…

 

 

しかしその後はする事が無く、セルフ装備もしておかないと と思い

f:id:naodan:20211002191937j:image

事前に購入しておいたバイク用リアボックスを酔いも覚めないまま取り付け

f:id:naodan:20211002192110j:image

f:id:naodan:20211002192132j:image

f:id:naodan:20211002192240j:image

途中で5回くらい蚊と格闘したで

アルコール混じった血の好きな蚊とか居てるんやな(o_o)

f:id:naodan:20211003033035j:image

 

 

慣れない事に四苦八苦

 

そして

f:id:naodan:20211002192419j:image

 

f:id:naodan:20211002192342j:image

不器用ながら装着完了!(KISEKI)

 

 

所詮50ccなのでツーリングとか格好良い事は出来ませんが

せっかく買ったので通勤以外でもガンガン乗って行きます。

(ご安全にヨシ!)