飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

エサを与えてはいけません

主題のとおりですエサはあきません。

 

 

年末(12月30日)

親戚の方からどうしても飲んでみて、と言われて

f:id:naodan:20200106210325j:image

しゃーないなー(まんざらでもない)

ここ数年知名度のある獺祭をいただいちゃいました。

(グレードは良いのか悪いのかさっぱり分からん)

 

ただね日本酒苦手なんですよこんなものを与えたらアカン!!

 

若い頃は居酒屋の地酒(冷酒)をメニューの端から端までグビグビと飲んでましたが

もう10年以上は年始の挨拶の時以外は飲んでません。

 

 

年末の集まりで久しぶりに少し飲ませてもらったけど、翌日は一日寝たきりで耐えるのみでした(ToT)

 

 

 

そして本日(6日)の仕事始め。

会社の方が韓国行ったお土産にと

f:id:naodan:20200106210847j:image

缶の感じが良かったらしく買ってきてくれた

エサ(ビール)を与えるな!

f:id:naodan:20200106210939j:image

しかしこのビール、フランス行った時に毎日飲んでたし韓国製じゃないしな。

このビールはPOLSKAって表記だからポーランドで製造なんかな?

 

あともう1缶

f:id:naodan:20200106211109j:image

f:id:naodan:20200106211135j:image

これは韓国製造のビールでした。

 

 

ただ、マジでビールを買って来るな!!

 

最後にこれも雰囲気良いからって

f:id:naodan:20200106211341j:image

スキットル?風ペットボトルの焼酎。

だんだんエスカレートされてるやないか(>_<)

 

 

とりあえず仕事から帰ってビール2缶は消費。

 

 

残りの飲んでない獺祭と焼酎は

f:id:naodan:20200106211933j:image

何か祝事とかがある時まで封印します。

 

 

年末年始の暴飲暴飲暴食で3キロ太ってしまったので、明日から休肝日を増やすよう努力します絶対。