飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ひる何食べてる?

今週もお疲れ様でした〜

 

 

主題の名によく似た?番組、年末スペシャルやってましたよねー?

それをパクっ、いや似た題材にしただけです。

 

 

で、皆様方のリアルなお昼ご飯事情ですよ。

何食べてます??

 

世間での一般のお昼ご飯(妄想)

「ねぇ、今日のランチ何にする〜?」

「あの中華屋でラーメン食べましょうか?」

「たまにはあのパスタ屋行こうよ!」

電車通勤オフィス街の 社会人 & OLさん達は

昼前にこういった日常会話が常時流れている事でしょう(嫉妬)

 

ワタクシも昔はそういうオフィス街で昼ご飯に飽きるまでは新規開拓も含めて店探しをしていたものです。

 

 

 

羨望の眼差しといえば大層ですが、自身の現在の職場回りには田んぼしかなく外食なんて皆無!!!

 

たまにクルマで辛いラーメン食べに行く以外は

弁当持参か出勤前にコンビニ寄るくらいしかありません。

昼ご飯時なんて正直、1日の作業の息抜きの一環です。

 

 

 

前置きが無駄に長くなりましたが

人の事を棚に上げてる場合ではなくワタクシの最近のお昼ご飯。

f:id:naodan:20200110201405j:image

何ですかコリャ???

グロいですな。

 

 

ランチだの定食だの から無縁なワタクシのお昼ご飯ドヤァ!を通り越して相当恥ずかしい。

 

高血圧他散々な診断をされ(D1判定)、それに対応できる昼ご飯はないものかと考えた結果

 

・野菜は身体にいい

・ヨーグルトは脂肪や血圧下げるのに向いている

 

という勝手な持論に基づき、千切りキャベツに無糖ヨーグルトをトッピング。

これと野菜ジュースの組み合わせがほぼ毎日…

 

 

体調を考えてワビサビのないメニューを昼に消化してる訳です。

 

しかしまぁこんな昼ご飯を晒すなんて相当にお恥ずかしい(~_~;)

 

 

早く血圧下げてもっと味のあるもの食べさせてください(自分で何とかしろ)