飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

気になるから買ってみた

 

たいして釣りに行ってないのに

釣行から帰ってきたら更に新しいタックルが欲しくなるのは何故なのか??

(ルアーも欲しくなる)

 

釣れない腕をとにかくタックルでカバー出来る!と勘違いする凡人。

 

 

ずっと使ってたシマノ3000番のリールにシャリ感を覚えたので

次にちょっとリール新調してみようかな。

(都合の良すぎる理由付け)

 

 

たいして釣りに行ってないのに

何故か急にレバーブレーキのリールが気になって買ってみた。

f:id:naodan:20200613075801j:image

簡単に買うなんて凡人単純過ぎる。

 

 

モアザン  スイッチヒッターLBD(中古品)

初心者向けのモデルですね。

f:id:naodan:20200613090122j:image

一応マグシールドも入ってるみたい。

自重が285gはレバーシステムのリールだし入門向けモデルだから仕方ないのかな?

(シマノのBB的な立ち位置)

 

デザインは

f:id:naodan:20200613090513j:image

まぁまぁ格好良い(自賛)

 

f:id:naodan:20200613090625j:image

バーブレーキの使い方。

 

実際、このリールを買う2、3日前くらいに動画見て

初めてレバーブレーキの使い方を知りましたʕʘ‿ʘʔ

 

 

とりあえずPE0.8号を巻きました。

 

脱線するのだけど

認めたくない老眼のお陰で、細いラインの結束がとにかく難儀して仕方ない。

 

ラインの色も含めて眼の前でチラチラと遠近が交互にやって来てストレスMAX(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

実はこれに合わせてシーバスロッドも買ったのですが

バーブレーキに全く合わないモデルなので肝心なブレーキが必要とされるのかどうか?

 

 

ただ、レバー使うどころかドラグが鳴るようなサカナをいつ釣るんでしょうかねぇ…