飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

開封の儀

口座に預け入れするのに何で両替手数料取られるねん!?

 

冒頭から訳分かりませんね。

 

豚の貯金箱(古っ!)も含め、貯金箱って余った小銭貯めますよね?

 

その貯まった小銭を袋に詰めて預金通帳片手に窓口行くか100枚単位だけどチマチマとATMに入金する(古い?)のが

貯金の成果で楽しかったハズなのに。

 

f:id:naodan:20220120210647j:image

ゆうちょ銀行は硬貨1枚からの預け入れに手数料110円だとさ。 はぁ?

 

 

そら賽銭も神社側は1円玉はやめて下さいとか

電子マネーで賽銭が出来るってなるわけですよ。

世知辛い社会になりましたな。

 

 

てなこって

2019年3月に365日貯金を強引に終わらせたブログを書いてたけど、その時は入金の際に小銭手数料も無い良い時代でした。

 

でもあれから3年

密かに500円玉貯金を細々とやってたワタクシでしたが手数料取られるとかなったらもう限界。

f:id:naodan:20220120211510j:image

怪しげなビールの空き缶にこれまたボートレースのパンフが更に怪しい。

f:id:naodan:20220120211547j:image

ジャララー ジャララ〜

(仁義なき戦い調で)

 

空き缶に密かに万券2枚も入ってるとか超贅沢

(会社の500円玉が足りなくなったので2回セルフ両替した)

 

今迄の貯金のワクワク感もなく無心で数えます。

で、

f:id:naodan:20220120211851j:image

思ってたよりありました。

にしても小銭下の用紙の情報量が多すぎて。

 

 

これでみんなの憧れSHIMANOの最高峰

ステラを買いま せん!

やっぱりステラとか無謀ですよ無理無理。

 

ボートレース貯蓄だなこりゃ。

 

電子マネーが主流とはいえまだまだ現生も使う訳で。

だって捻出方法には色々あるし電子決済でバレたら困る事あるやん(意味深)

 

これから釣り銭は意地でも使い切る貯金は1,000円札単位でするしかないですね。

これからは貯金箱の存在が無くなりそう悲しい。