飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

アウェイの洗礼!?

海釣りの雑誌でこんなタイトルあったよね?

まあそこは置いといて

 

金曜日(7日)は仕事で嫌な作業(トラック運転手)を済ませてそのストレスを発散すべく。

 

 

どうやら、隣県の尼崎という所に大きなプールがあるらしくストレス解消に泳げるんじゃね?

(すっとぼけ)

な事で、8日は勤労感謝の日以来の阪神電車に乗ってきました。

ここで各停電車乗ってる時点でスピード感も含め全て終わっていたのでしょう。

 

f:id:naodan:20220108204425j:image

尼崎センタープール前。 泳ぐ気満々な駅名ですやん!

 

f:id:naodan:20220108204539j:image

あれー? なーんと言う事でしょう???

(僕のよく見てる鉄道向けYouTubeチャンネルのすっとぼけ決まり文句)

 

f:id:naodan:20220108204704j:image

初めて来ました住之江以外の競艇場 ボートレース尼崎。

 

家から近い住之江しか行った事のないワイ。

尼崎めっちゃ綺麗ですやん。

 

10時過ぎに入場。

で 

f:id:naodan:20220110051546j:image

朝からセンプル、いや

f:id:naodan:20220110051455j:image

老舗?の食堂で朝からセンベロ(違う)

10時半には生中2杯飲んでセンベロ超えました(@_@)

 

そして慌てて飲みほして第一レース。

f:id:naodan:20220110051845j:image

え?何か遠くね?

住之江なんてこれの半分くらいにしか思えないんやが。

 

そして

f:id:naodan:20220110052014j:image

はいー大外しー。

Wi-Fiも室内しか繋がらないし自分の気持ちもボートには繋がらない。

 

第ニレースも外し。

何か食べよう。

f:id:naodan:20220110052150j:image

ギャンブラーはやっぱカツカレーっしょ(テキトー)

 

普段、自宅でもカレーは一切食べないのに何故カレー頼んだのだろう…

歯車がだんだん噛み合わなくなっていく。

11時半の段階で既に生中4杯目。

お腹いっぱいでもう満足。

 

舟券締切5分前からBGMが流れる(シューベルトの野ばら 久しぶりに名前を知った)のだけど

それが締切に近づくにつれて曲のスピードが上がっていくのを聞いてたら楽しくて仕方ない。

 

帰ってからYouTubeで調べたらそのシーンをただ撮影してる動画があってなかなか笑ってしまった

(変なヤツ)

 

にしても

f:id:naodan:20220110052800j:image

第一コーナーまで遠いの何のって。

入り口の違いだけで前後が全く逆になるのか。 一つ勉強になりました。

お陰で

f:id:naodan:20220110053750j:image

ピットから出る所と

f:id:naodan:20220110053812j:image

スタートダッシュの勢いは見れました。

 

全く当たらんしもう満足。

f:id:naodan:20220110053914j:image

何で遠く広く感じるのか分かりました。

住之江って周りを大きなフェンスで完全に囲われてるから狭く感じるのだと。

レース場ってそんなものだと勝手に勘違いしてた。

 

気温も財布も寒くなったので12時半ですが早々に帰りました。

またね尼崎(勝てないし2度と来るか!)

 

50センチくらいあるバズーカーみたいな望遠レンズ付けたカメラでボートを撮ってる女性客さんも居て、やっぱり好きな人は好きなのね競艇

 

 

帰り途中、乗り換えの尼崎駅で

f:id:naodan:20220110054349j:image

尼崎城、入場料取るのな。

f:id:naodan:20220110054416j:image

逆のホームからの撮影なのでこんな風にしか撮れなかったけど歴としたお城なのね

成金が趣味で建てた感満載だったから本当に城として見てなかったよ(切腹もんやで)

 

 

f:id:naodan:20220110054605j:image

ヒラメちゃんと一人大反省会です。

全く反省してねー

 

このお店、競馬客の溜まり場なのですが

競馬全く知らないワイ、一人飲みが楽しい!

ふと前を見ると

f:id:naodan:20220110054755j:image

舟券飾ってるやんけくっそー。

負けを思い返してビールがすすみました(クズ)

 

その後、隣に来た競馬客のおじさまが中山最終12Rを当てて何とか取り返した!また明日に繋がる!! と意気込んでたので20分ほど談笑して帰りました。

ビール奢っていただきましたありがとうございました。

 

 

翌日(9日)

冬なので中古原チャリのバッテリー上がったらアカンのでエンジンかけがてら走らせないと と

f:id:naodan:20220110055426j:image

勝手に足が向かってた(ゴミ)

今日は場外販売と分かってたのに足が勝手にやなゴニョゴニョ

 

尼崎の朝からセンプルも外し他も外し大外し。

 

最後に

f:id:naodan:20220110055603j:image

真ん中の3連複 1-2-4 が当たったのでヨシとしましょう。 帰ります。

あー、浜名湖行きたい。あくまでも観光で。

 

 

f:id:naodan:20220110055710j:image

やっぱり電話相談した方がエエんかな?