飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ワイ氏 釣り行かないのにアイテム増やす

大阪、ク○暑っつい!!

 

文頭の始まりとしては最悪ですねお詫びします(棒読み)

 

 

この前に書いたスロカスネタより数日前の話になります(事後報告)

 

 

暑い中釣りの意識も0どころかマイナスのテンション継続中なんですが、

新年早々に買った

①モアザン ・ブルーバッカー

②エクスセンス ・ワイルドコンタクト 

に装着するリールのハードルが高くなりまして、

現在そのロッドに見合うリールが今のところ ツインパワーXD 4000XG しかなくてもう1台買わないとアカンな、と思ってました。

(釣り行かんのにな!!)

 

そんな中、ふと釣具屋・BンBンの広告見ていると

f:id:naodan:20190806213549j:image

アカン、こんなの見つけてしまった(気づくの遅すぎ)

これは見に行くしかない!

 

16セルテート。 完全に前モデルとはいえ

「全てのリールが過去になる」のフレーズだけはちゃんと覚えてます。

 

とりあえず気になり過ぎたので翌日見に行ってみた。

f:id:naodan:20190806211053j:image

見て触っただけで買う気マンマン

(分かりやすいバカタレ)

 

f:id:naodan:20190806211140j:image

あーあ。

前モデルなのですが当時の定価の半額で購入しちゃいました。

 

本当ならライトショアジギング用に3012Hという型番が欲しかったんだが。

f:id:naodan:20190806211252j:image

広告に気づくの遅過ぎてコレしかなかった…

f:id:naodan:20190806211353j:image

まぁ、PE1.5号が150m   1号 200m巻けるし

ライトショアジギングにもシーバスにも使えそうだからいいか(@_@)

 

家帰って開封

f:id:naodan:20190806211534j:image

まぁ格好いいんじゃないすか?

 

ほいでもってリールスタンドも同時に購入。

f:id:naodan:20190806211626j:image

プレミアムおまもり君。

セルテートのカラーにマッチしてるモノを購入。

 

いざ装着。

f:id:naodan:20190806211801j:image

しっかり締め込むとこの隙間が少し気になる。

 

更に

ハンドル締めこんだら、買ったおまもり君の締め付けが勝ってるのかシャリシャリ感が強くてハンドル回すのが重すぎる!

完全にやらかしました。

 

 

隙間を気にする余りに他の部分も蔑ろに。

 

仕方ないから応急で

f:id:naodan:20190806212055j:image

以前買ったツインパXD用のノーマルふつうのおまもり君を装着してみるとこっちの方がピッタリ!!

 

はぁ、悩み解決(^_^;)

 

しかし、リール買うだけで精一杯でラインまで買うmoneyがすっからかんでしたが

f:id:naodan:20190806212433j:image

後日、理想的なラインも購入。

 

 

後はリールにライン巻いてはよ実釣するのみ!

(暑いからキャストだけで萎えそう _| ̄|○ )