飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

チーズはどこへ消えた?

昔々、こんなベストセラーの本がありましたよね?

 

本題とは全く関係ないですが(o_o)

 

 

先日、高血圧と判定されましたが

結果1週間ちょいしか辛いものは我慢できませんでしたさーせん!

  •  

 

で、本日(12月21日)

f:id:naodan:20191221122249j:image

ちょっと前に買いましたチーズブルダックポックンミョン。

 

チーズ味なら相当にマイルドで辛い要素全くないやろー、って購入。

 

で朝からウォーキング終えたので腹減ってコイツを食べてみたくなった訳です。

 

 

封を開けると

f:id:naodan:20191221122425j:image

安定の辛いソースにチーズパウダー。

 

  • だいぶ前にカルボナーラ風のヤツ食べた時も同じような中身でした。  その時は辛かったっす。

 

 

いやー、でもカルボ風に比べりゃチーズなんかもっとマイルドで楽勝っしょ。と思いながら

f:id:naodan:20191221122606j:image

フライパンに水300ml入れて茹でた状態がこちら(めっさピンボケ)

 

ソースにチーズパウダーに追いチーズかけたあとの仕上げがコレ

(肝心な追いチーズの写真撮り忘れてた)

f:id:naodan:20191221122845j:image

チーズの黄色より辛いソースの赤が勝ってる不安な写真。

 

さーて いただきまーす。

 

ボッハッッッ!

(思いっ切り蒸せる声)

 

めっさ辛いですやん変な器官か何かに入りましたやん(>_<)

 

で、タイトルのチーズは…戻る訳です。

 

マジで辛さが圧倒してチーズ感が全くない!

追いチーズまでしたのに。

 

 

 

過去に食べたブルダック2倍に匹敵する辛さ。

 

直近に食べた

・激辛ラーメン

・麻辣坦々麺

に比べたらそいつらが はぁ? ってなるくらいのレベルの辛さ。

 

 

汗拭くのにティッシュでは追っ付かず部屋着を頭に被って汗を拭く謎の行動に出ましたよ。

 

追いチーズで終えるどころか

辛さを完全に消すためにレトルトご飯まで導入してやっと口の中を鎮火させました。

 

 

 

多少の辛いモノ好きな方、そしてブルダック麺初心者の方は一度試してみて下さい。

 

 

(´-`).。oO

(しかしさぁ、チーズ○○とか安易にイージーな名前付けたらあきませんよマジで)