飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

Seria有能説

3回くらい違う記事アップしてすっ飛ばしてました

書きたかったネタはコレですねん(・Д・)

 

 

 

最近じゃないけど

某ユーチューバーのキャンプ動画

そして“ゆるキャン△

の影響でキャンプグッズが色々とフォーカスされてますね。

 

そこで、昨年どこかの動画で見たコイツ

f:id:naodan:20200112075924j:image

Seria のファイアスターター

火起こしの道具です。メタルマッチと言うのかな?

 

 

使い方は

f:id:naodan:20200112080004j:image

棒の部分のマグネシウムをオレンジの方のヘラみたいなものでカッターの用に削り

f:id:naodan:20200115182830j:image

次に削った粉にヘラ(スクレーパー)の先端のギザギザで

とにかく擦る事。

ただそれだけで着火出来る原始的?構造。

 

さぁ、室内だけどティッシュ相手にいざやってみる。

とりあえず燃えた時用に消火用の水を置いて

ひたすら 擦る 擦る 擦る 擦る!

 

うんともすんともいわんやんかっ!!

 

 

マグネシウムをゴリゴリ→スクレーパーの先端で擦り を期待を込めて続けます。

 

これ、騙されてるんじゃね? と疑いながらも続けて5分後。

やっと微かな火花が!

 

ここは畳みかけないと、と思い継続。

そしてまた格闘。

 

約10分近く同じ事を必死に続けたら

f:id:naodan:20200115183808j:image

FIRE!!

やっと着火したで! 嬉しいで!

 

でもアカンアカン室内なので炎を少し楽しんでから直ぐ消火。

 

 

なかなか面白いなコレ。 100均クオリティでこれは秀逸(^-^)

 

 

その翌日。

別のSeriaにて

f:id:naodan:20200115184231j:image

めっさ売ってるやん!

で、

f:id:naodan:20200115184252j:image

とりあえずストックを更に2個確保。

 

 

本格派でもエセでも良いので

アウトドア好きな人は在庫が無くなる前にSeriaへ急げ!!!

 

 

結論、Seriaは有能!