飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

やっちったー(;´д`)

姉さん事件です!(古い)

 

人生初の体験をしてしまった(嫌な意味で)

 

 

原チャリ通勤のワタクシ

今朝は昨晩から続いてる雨上がりだから路面がスリップするから気を付けなきゃ!と出て5分も経たずに

スリップして転倒してしまった_| ̄|○

 

道路が現在工事中で車線表示がコロコロ変わってるので

右折時にブレーキ掛けた際に前輪が古い中央線の後に完全に乗っかってしまい身動き取れずにザッシャーーン!と滑ってしまいました。

 

 

その時の状況を振り返ると

あ、タイヤ言う事きかない

あ、滑ってる滑ってる

あ、横向いてるわ

あ、ザシャーーン  って感じで、本当に転けるまでがスローモーションに感じられるのね。

 

 

幸いな事に自分しか走ってなかったので

痛いと感じる前に転けた自分の事を「うわーメッチャ恥ずいやん」と思ったので即座に原チャリを起こして

他を巻き込む事なく対処できたので一先ず安心でした。

 

この季節なので防寒着で包まれてたので服は少し破れましたが

それでもヒジ近くはかなり擦り剥いてました。

f:id:naodan:20200213133800j:image

大きな絆創膏がなかったので会社に置いてたマスクを。

f:id:naodan:20200213133812j:image

しかも3枚重ねとかこのご時世に不謹慎極まりない(すまない…)

 

原チャリの方はというと

f:id:naodan:20200213132327j:image

あー、左のフロントカウルやっちゃったよ。

f:id:naodan:20200213133355j:image

ライトもベローンってなって電気点かないし。

 

会社に着いて、仕事よりもフロントのライト点かないかチェックしないと! と思ったけれど

小学生の理科レベルで配線伸ばしてバネに着けてそこから電球に電流流れればライト点くやろ?

と安易な方法でやってみましたがダメでした(¬_¬)

 

f:id:naodan:20200213132817j:image

結局、ライト点かなかったら夜危なくて走れないので、

素人丸出しの応急処置をして会社を半休取らせてもらってバイク屋に行って帰りましたとさ。

 

 

あーエエ歳してバイクじゃなく原付で転倒とか本当にお恥ずかしい。

 

皆様も自転車やバイクに乗る時はくれぐれもお気をつけ下さいませ。