飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

このタコーーっ!

ネタ作るのもホント大変よねー

 

 

最近、釣行の回数が増やせそうになってきたのよ

(めっさ嬉しいわぁ)

 

てなこって8月に入った初日にGo To夜這い! じゃなく夜釣り

f:id:naodan:20200801171702j:image

月が綺麗ですね(ベタ)

 

とりあえず持ってきたルアー全部投げたろ!

 

 

投げても投げてもルアー取っ替え引っ替えしても釣れなくて約1時間。

初めて投げるミノーでテトラの際を流していると

ピックアップ真近で根掛かり。最悪!

しゃーない引っ張って外そう、と思ったら何となく様子がおかしい。

 

引っ張ったら動くのは何故??

 

 

更に引っ張ると何か潮みたいなの吹いとるやん。

f:id:naodan:20200802073916j:image

は(・・?)

f:id:naodan:20200802073940j:image

はぃぃ? タコやんけ!

(毎回毎回言葉が汚くて申し訳ない)

 

 

根掛かりではなくて

ミノーに抱きついたタコがテトラに吸盤使って必死に張り付いてたのね。 そらおかしいはずだわ(@_@)

 

 

タコ狙いの方なら嬉しいんだろうけど

これどうやって吸盤からミノー外すのん?

ロッドも結構しなってるし。

 

 

そこからは必死だった。

ペンチでフック外そうとする度に吸盤絡み付きそうで「ヒーっ」て変な声上げながらタコ外したわ。

周りに人が居てたら「何やアイツ」って絶対に思われてただろう。

ぼっち釣りで本当に良かった(^_^;)

 

 

普通、大きなサイズやメモリアルなサカナ釣ったら震えが止まらないと言うけれど

 

ミノー外すの為のペンチに吸盤に絡み付くのが怖くて震えるとか初めて経験したわ。

てか必要無いわこんな経験。

 

その後も何かしらが触るような感覚があるものの気が付けばもう夜明け

f:id:naodan:20200802074808j:image

朝焼けが綺麗ですね

 

こんな写真しか撮れねーんだよ。 だって釣れないんだから。

 

ワーム投げてもさ

f:id:naodan:20200802074936j:image

これ絶対にフグやろ。 ミニカリシャッドが勿体ない(-_-)

 

ワーム放置してみたら

f:id:naodan:20200802075044j:image

お前達はどれだけ雑食なんや!

 

 

はぁ、今回もGo To大失敗ですよ。

帰りのクルマで、タコからミノー救ってた自分の行動思い出したら格好悪すぎてニヤつきながら運転してたわ(変態)

 

 

f:id:naodan:20200802075248j:image

今回も色々投げ倒しましたね。

そしてヒットルアーはコチラ

f:id:naodan:20200802075325j:image

DUEL・ハードコア(タコ)

 

そういや、NEWロッド・ディアルーナ S100ML の入魂完了ですな。

絶対に嫌だ認めない!

 

 

せめて根魚でもいいからサカナで入魂させてくだせぇ…

 

 

 

そういや、先週友達と

友達「タコってエギで釣れるんやね」

ワイ「カラフルなエギをジャラジャラと着けたらタコが抱きつくらしいで」

なーんてハナシしてたの思いだしたわ。

まさかルアー抱くなんて思いませんでしたね。

 

今度はシーバスってルアーで釣れるんだよね ってハナシをしよう。

 

 

で、いつになったらシーバスって釣れるの???