飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

Go To 大失敗

爪痕すら残せなかった。

 

 

あー、寝落ちしてたらもう夕方。

 

先日バカ買いしたタックルのお試しに行ってきた。

深夜2時から出発。

f:id:naodan:20200718164530j:image

MC WORKS(袋だけ大層)

 

ワイのマイカー、トランク狭くて9フィート以上のロッドが入らないんすよ!(半ギレ)

だから女性以上に大切?に助手席にエスコートしてますのんʕʘ‿ʘʔ

 

 

今回行く釣り場は2回目。

なんせ殆ど釣り行ってないので情報も薄め。

 

ポイントに到着したらすでに先行者が。

まぁ釣りしやすい場所だから仕方ない。

 

間に入って色々試します。

魚の気配すら感じない。

 

兎に角一通り試すも。

サカナ居てないんじゃないすかココ?

 

2時間ほど投げてたらジグヘッドが根掛かりしたので

リーダー組み直してる間に明るくなってきた

f:id:naodan:20200718165948j:image

我に帰って周り見たら

エギンガーしか居てないやんけ!

(何この場違い感)

 

夜中、やたらロッドをシャクってる割にはトゥイッチorジャークにも見えるし何なんやろな?と思ったら自分が何なんやろなでした(・Д・)

 

 

大層なライジャケ着てるの自分だけだったし。

久しぶりにルアー満載のライジャケ着ながらつりしたら結構な重量感。

 

何故かドラクエの「くさりかたびら」を想像してしまった。

 

 

そこから終わるまで1時間半は

もうキャスト練習のように投げるだけ。

だってサカナの気配なんて感じないんだもの。

f:id:naodan:20200718170533j:image

フラッシュブースト? サカナいなけりゃ意味ないよ!

 

f:id:naodan:20200718170639j:image

1キャスト1サルベージ(イライラMAX)

 

 

結局4時間半投げて7時半には撤収。

外道すら見れずに終了しました。

f:id:naodan:20200718173602j:image

まあ色々投げました。

VJ-16投げて気配ない所にサカナは居ない(いつも居ない)

 

 

 

あ? ロッドのインプレ?

10フィートのMLはやっぱりルアーのウェイトを載せればよく飛びますね(棒)

何か色々忘れちゃったので今度しっかりインプレしたいと思います(白目)

 

 

帰ってからお腹空いたので

f:id:naodan:20200718171050j:image

辛いモノ食して今日の釣り(投げ)は忘れる!

f:id:naodan:20200718171124j:image

朝から偽ビール飲んだらさっきまで寝落ちしてました。

 

 

Yahoo!知恵袋

「シーバスって何処行けば釣れますか?」って検索しないとアカンすね。

 

 

 

ハナシ変わりますが

ロッド買った翌日、違う店でもう一方の本命ロッド見つけた(時すでに遅し)

f:id:naodan:20200718171413j:image

D社のLね。

f:id:naodan:20200718171516j:image

ナノアロイのコレ格好良いな

こういうの(技術)に惹かれる羨ましい。

 

f:id:naodan:20200718171457j:image

振ってみたら同じMLでもディアルーナよりは硬かった。

 

こういうのも含めてやっぱメーカー違えば同じアクションでも色々違って楽しいですね。

 

 

ラテオ買えなかった分ディアルーナで投げ倒します。

f:id:naodan:20200718173814j:image