飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

ネギ泥棒

あけましておめでとうございます。

 

本年も不定期で薄っぺらい内容ばかりだと思いますが

気が向いたら読んでください宜しくお願いします。

 

 

1月2日(土)

中古釣具屋に行って釣具見てたらお腹が空きすぎて気持ち悪くなってきたので

天一初め?に行って来た。

 

ここのお店、惣菜(というか薬味)が小皿に取り放題なので

f:id:naodan:20210102123656j:image

ん、ネギ泥棒かよ!?

 

一回に小皿2つしか持てないからネギだけ盛るのに2往復

更にニラ&紅生姜にもやしも入れたので3往復。

新年早々から変わった客が来ちゃいましたよ。

 

そして待ってました!

f:id:naodan:20210102123940j:image

大好きな天一こってり、麺硬め。

 

早速スープを一口。 やっぱ美味え〜

 

そして

f:id:naodan:20210102124108j:image

冒頭の4皿のネギを全部どーーん!

前回のもっこすチャーシュー麺同様、麺が見えない(-_-)

 

もうここからはネギを浸しながら混ぜ続け、麺に絡ませて食べます。 やっぱり美味しい。

 

そしてサイドメニュー。

f:id:naodan:20210102124412j:image

今回はチャーハンじゃなくて天津飯が食べてみたかったのよー。

ちょっと味が薄かったのでラーメンのタレ入れていただきます。 これも美味しかったです。

 

しかし、天津飯がミニサイズだと思ったら普通に単品の量だったのでお腹く゛る゛し゛い゛

なんとか最後はやっつけで食べきりました。

(いつもラーメンの時って最後はやっつけ)

 

はぁー、満足満足。

f:id:naodan:20210102124911j:image

明日もお待ち、はちょっと無理です止めときます。