飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

クッキングおじさま

むねいっぱい!

 

 

アウトドアとか関係なく

自分がテキトーな情報拾ってきたレシピを盗み食べたいモノをを作る(@_@)

 

 

今回はナゲットです。

 

YouTube見ていてこれは簡単だろ!?って思ってたモノを作ります。

(酒のアテになるしな)

 

鶏胸肉を切って切って切りまくる!

(シバく勢い)

f:id:naodan:20200301194227j:image

画質悪っ!

この見た目は気にしない。

 

そこから

f:id:naodan:20200301194727j:image

とにかくコネまくる

(コネてる肉含め手の血色も悪く見えてすまん)

 

その後

f:id:naodan:20200301194902j:image

フライパンに薄く油をひいて揚げます。

 

途中で

f:id:naodan:20200301195118j:image

胸肉についてた鶏皮も揚げたら脂で油を揚げてるので油飛びまくりっ!

(もう何が何だか…)

 

そして

f:id:naodan:20200301195307j:image

 

f:id:naodan:20200301195327j:image

不揃いのチキンナゲット出来上がり!

 

 

工程に手間がかかりましたが思ったより上手く出来やした^_^;

 

初めて揚げ物して分かった事。

揚げてる本人は、その段階で油吸って胸いっぱいになってるからいざ実食!な時に食欲が半減以上になってる(´Д` )

 

いつも揚げ物作っていただいてる事に感謝です。

そのお陰?でナゲット自体は実質2個か3個しか食べれなかったわ。

 

でもオッチャンになって少なからず料理できる機会というか作る気になったのは奇跡だと思います。

 

 

もう、釣ったサカナを捌く願望はもうエエかなʕʘ‿ʘʔ