飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

異世界感を味わったハナシ

隣県から今の地に引っ越してから直ぐに来た記憶。

 

11/1(日)にそのお店にお食事に行ってきた。

f:id:naodan:20201102195459j:image

古き良き時代?からある南海グリル。

 

鉄板焼き(ステーキ&魚介)のコース料理が堪能出来るお店。

 

 

待合室の薄暗い雰囲気からして令和どころか平成初期、いや昭和感?がプンプンと。

 

そしてお通しされました大きな鉄板のあるフロアで

f:id:naodan:20201102200153j:image

期待しかないっ!

 

f:id:naodan:20201102200234j:image

生中乾杯! からの

f:id:naodan:20201102200305j:image

前菜来るまでに1杯完飲(>_<)

だって雰囲気で待てないんだものしゃーない。

 

f:id:naodan:20201102200504j:image

前菜の

・キッシュ

・生ハムとお茄子

・サーモンの下にラ・フランス

これだけでビールがススムくん。

 

そして

f:id:naodan:20201102200645j:image

大きな活海老!

だけどワイは食べれないんだなコレʕʘ‿ʘʔ

 

人生損してると言われても食べれないものは無理なのよ。

コレ見てビールは飲めるけど。

 

 

で、

f:id:naodan:20201102200916j:image

メインのサーロインとヒレ肉来たァーー! 

よだれ落ちそう。

 

担当シェフがいちいち丁寧ににんにくフライを焼き、その次に にんにくをチップス として揚げていきます。

f:id:naodan:20201102201233j:image

この左のにんにくフライだけで生中2杯はイケるぞこれ。

 

その次に肉を焼き始めます

f:id:naodan:20201102202310j:image

ヒャッハー!

という表現が真っ先に浮かんできた年代を感じる。

 

 

 

そして

f:id:naodan:20201102201321j:image

待望のステーキがお出迎え。

こんなん美味しくない訳がないでしょ!

 

f:id:naodan:20201102201403j:image

f:id:naodan:20201102201414j:image

優勝‼️

こんな最高なお肉を食べれるなんて何という幸せ。

この後も肉を堪能しました。

 

その後

f:id:naodan:20201102201658j:image

たっぷりなバターで焼いた食パン。

これまた美味しいー

 

でももう年齢が年齢なのでバターの風味に胸がいっぱいになってきた(アカン)

この他にもピラフも出てきたけど写真撮ってなかったスマン。

 

そして充分堪能した最後に

f:id:naodan:20201102201827j:image

ゆずシャーベットで〆っ!

 

あー、美味しかった。

もう当分ステーキはいいや(^_^;)

 

 

なかなか行く機会がないお店で本当に昭和じゃないけど時代を感じさせる佇まいのお店で

最高のお肉を食べれるとか幸せいっぱいでした。

 

 

次はいつ行けるかな…