飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

長くて柔い

本日もお疲れ様でした。

 

今日も会社から帰って晩ご飯を食べた後

f:id:naodan:20200709200903j:image

またまた懲りずに来ちゃった(違う店舗)

というのも、1品15%OFFのチケットを使う為にこの前と同じ店舗で予約しようと思ったんだけど

f:id:naodan:20200709201227j:image

取り寄せ品は対象外だとさ、はぁ。

てな訳で違う店にわざわざ来ました。

 

 

もう買うものは決まってたんだけど

肝心な本命がない。

 

うーん15%使いたいし仕方ない。

第二候補は普通に在庫あったので、本当にそれを買いたいのかを確かめるのに

出しては試し 出しては試し 本命の長さ違いも出し試し でも長さは譲れない…

 

てな訳で購入。

15%オフも使えたので自分の中では良い買い物。

f:id:naodan:20200709201843j:image

イカーのトランク、長いの入らないねん。

仕方ないから助手席に積むしかない。

 

で、帰って来ました。

f:id:naodan:20200709210316j:image

どーーん。

DIALUNA  S100ML

ロングロッドのMLアクション。

先日買ったスイッチヒッターLBD(PE0.8号)と試してみたかったセッティング。

 

でも、

本当はラテオ 100MLが欲しかったんや

(心の声)

だってリールがダイワやったし。

売ってなかったのは仕方ないけどディアルーナ も本命だったので間違いなく良いロッド。

 

最初はもっと長い106MLてのが面白いなと思ってましたが、先のコンマ6フィートが完全に曲がってしまいそうで10フィートに決めました。

 

とりあえず

f:id:naodan:20200709221000j:image

シマノ技術の集結と

f:id:naodan:20200709221219j:image

スペック。

 

上限ウエイトが 〜32g ってところをもう少し上にしてほしかったけどまぁそこから上は自己責任で(¬_¬)

 

f:id:naodan:20200709221752j:image

リールシートに CI4+ 

f:id:naodan:20200709222101j:image

f:id:naodan:20200709222840j:image

セパレートグリップのデザインは何となくノッペリ感(気にしませんが。)

 

合わせるスイッチヒッターLBDを装着

f:id:naodan:20200709221741j:image

どっちもブラック基調でいいんじゃないですか?

リールはダイワでもシマノでもコラボすればエエんや!?

 

 

f:id:naodan:20200709222308j:image

天井にティップを軽く当てると

店で簡単に振った感じは柔らかいと思ってたけどそうでもないかも。

 

ただ上限ギリギリのウェイトのルアーorジグを投げたらもうちょっとティップがフニャっとなりそうな感じがします。

 

最後にこのロッドの付属品

f:id:naodan:20200709223450j:image

ロッドベルト、以上!

竿袋くらい着けてほしいよねシマノさんよ。

 

ブランクが命なのは分かるけどルナミスもディアルーナもこういうところが軽視されてますよね。

 

 

あとおまけ?で

f:id:naodan:20200709223704j:image

割引になってたコルトスナイパー・アオモノキャッチャーを2つ。

 

ミニマムウェイトが28gでしたが、このロッドで投げたらフニャフニャ感しか残らないかも。

 

 

今までにないくらいの梅雨が続いてるので

梅雨明けたらロングロッドを思い切り振り回したいですね。

 

 

 

うーん、僕にはハイエンドモデルのロッド&リールとかまだまだ無理っす。