飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

にんにく祭り。

お久しぶりぶり。

 

釣りに行ってないので新しく書く事がありません。

今回もご飯ネタです。

 

 

 

最近気になってるご飯屋さんが2つあるのですが

そのうちの1つに行ってきた。

f:id:naodan:20201121171354j:image

大阪・梅田にあるマルビルです。

 

東京の"丸の内ビル"の略ではなく、丸い形だからマルビルです。

そちらの地下2Fにある

f:id:naodan:20201121171632j:image

味仙 大阪マルビル店に行って来ました。

 

台湾料理 味仙 は名古屋にある有名なお店ですが本場のお店には行った事ないし今回が初めてです。

 

11時30分開店のお店に着いたのが7分前。

この時点で既に10組くらい待ってました。

 

待つのがあまり好きではないので7分待つの面倒いと思いながらも、これ待たなかったら次いつ来るのや? と思ったら気にせず並べました。

 

 

そして開店!

店のお母さんがスムーズに席に通してくれます。

普段から4人席の所をソーシャルディスタンスで仕切ってる場所に着席。

f:id:naodan:20201122044940j:image

そら飲むよね〜

 

メニューは

f:id:naodan:20201122045006j:image

一番上にある 台湾ラーメン がイチオシのメニューです。

(今回はラーメン食べてません)

f:id:naodan:20201122045047j:image

ニンニクチャーハンが食べたかったのよー

 

とメニューの写真を撮ってるうちに

f:id:naodan:20201122045140j:image

ニンニクチャーハン。 通称"ニンチャー"がやってきました。

早っ!

 

早速いただきます。

うーん、ニンニク! だけど美味い。

これは箸じゃなくてレンゲがススム味ですわ。

 

 

そしてもう一品食べたかったやつ

f:id:naodan:20201122045526j:image

青菜炒め

(既に生ビールは2杯目)

アップで見ると

f:id:naodan:20201122045608j:image

これまたニンニク!

 

にんにくや のにんにくよりもニンニクです。

(ちょっと何言ってるか分からない)

 

 

もう口内が完全にニンニクで支配されてるのですが

それ以上に青菜もチャーハンも美味い!

f:id:naodan:20201122050214j:image

もう青菜食べてるのかにんにく食べてるのか分かりません。

(中瓶まで追加しちゃった)

 

あーー満足満足。

これはやみつきになりそうだわ また行こ。

 

 

しかし翌日休みの日を狙って行かないと、にんにく臭過ぎて誰ともしゃべれないし完全隔離状態にならないとあきません。

 

皆さん台湾ラーメン食べてるけど汗だくの人居なかったな

僕が食べてたら滝のように汗吹き出てたと思います。

 

 

 

 

おまけ。

2件目のお店で

f:id:naodan:20201122050823j:image

台湾焼きビーフン食べたのですが…

 

ほなまた。