飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

念願の もっ

題名が謎過ぎますがʕʘ‿ʘʔ

 

ワイ氏、もう一つの念願が叶う!(いきなり)

 

 

先月行った味仙が一つ目の行きたかった所

そしてもう一つ目も勢いで行きたかったのですが…

それ以降3週連続で泥酔二日酔いで散々な週末。

 

やっと学習して体調整ったので12月19日に行ってきた。

 

 

朝から用事済ませた後、大阪・梅田まで出て

20年以上前に甲子園へ行く為に乗った以来の阪神電車

(アカン、歳がバレる)

f:id:naodan:20201220003248j:image

 

そして目的の駅に到着

f:id:naodan:20201220003343j:image

阪神電車の今津駅。

こんなトコ初めて来たよ。

 

駅から降りて徒歩3分くらいだったかな?

f:id:naodan:20201220003457j:image

念願のもっこすラーメンです!

 

他の方のブログやYouTubeで食べてるのを見て一度来てみたかったのよー

期待しかない!

 

 

入店して食券を買います。

慣れないし急に後ろに並ばれて四苦八苦。

 

そして

f:id:naodan:20201220003757j:image

やっぱ頼むよねー 赤星とかサイコーやん。

黄色いたくあんでビールを流し込む。

 

あと、どうせまた飲むしビール券をもう一枚先に買っときました。

食券濫用(この言葉ちょっと使ってみたかった)

 

そして念願のラーメン。

f:id:naodan:20201220004105j:image

しかもチャーシュー麺

 

チャーシューが多すぎて麺が見えない。

 

このお店、普通のラーメンでもチャーシューが他店より多いのに

欲張ってチャーシュー麺になんかしたせいでなかなか麺に辿り着かない(-_-;)  完全に共食い(ブヒッ)

 

スープもあっさりで美味しいしこんなの反則ですよ。

 

いつもラーメン頼む時は麺を硬めにしてたけど

食券渡すラーメン店に渡すスタイルは初めてだったので言うの忘れてとても後悔しました。

 

f:id:naodan:20201220004238j:image

そして更にチャーハン。

(これが後々じわじわと効いてきます)

 

 

チャーシューに麺にチャーハンにと結構ボディに効いてきます。

雰囲気変えたくて味変。

f:id:naodan:20201220084630j:image

これも食べたかったニラコショー。

 

常連さんはライスにこれ乗せて食べるのね

チャーハン頼んだのを少し後悔。

 

だけどネギ感覚で欲張ったら食べるのに苦戦&辛味で頭皮汗だく。

 

チャーシューもなかなか減らないし

f:id:naodan:20201220084801j:image

2本目のビールもサイコー!

そしてお腹パンパン(>_<)

最後はちょっとやっつけ気味でなんとか完食!

 

ビールが余ったので

f:id:naodan:20201220085059j:image

最後はたくあんで〆

 

ラーメン食べに来たのかチャーシュー食べに来たのかチャーハン食べに来たのか訳が分からなくなりましたが

とにかく美味しかったです(たくあんも)

 

 

もうこれで慣れたから、今度は大人らしく注文をしよう。

て、次回来ても同じ事言ってるんだろうな。