飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

キーーーーーン(開封)

 

昨日の今日でまた来ちゃった。

f:id:naodan:20210109084121j:image

予約してたモノが翌日に入荷。早っ。

 

とりあえずパパパっと写真だけでザックリと。

f:id:naodan:20210109083109j:image

おーー、あのエクスセンスDCとかブルジョアやんけ!?

 

シマノ好きならキーーーーンで分かりますよね?

題名はDCブレーキの音でした。

 

 

しかしアップで撮りすぎ。

もっと引いてみると

f:id:naodan:20210109083229j:image

あーんやっぱりね

そら(本当のエクスセンスDCなんか)そう(買えない)よ

 

"EXSENCE DC SS XG

エクスセンス のベイトリール安モンバージョンです

じゃない方のエクスセンスDCですな(自虐)

f:id:naodan:20210109083419j:image

何を思ったのかXGギアの方を購入。

 

 

これまでDCブレーキ歴は

メタニウムMG DC

カルカッタコンクエストDC 200

の2種を所有してましたが

メタニウムDC はバス釣りにどっぷりハマってた時にDCブレーキのリールが出たので音が聞きたいと試しに購入→DCブレーキ必要か?てな感じて直ぐに飽きて売却

 

カルコンDC は3年前ビッグベイトシーバスを始めたくて、その時に昔の人間のワタクシには ビッグベイト=カルコン という意識があり購入。

いざ買ってみたらセットしてるベイトロッドはビッグベイトを背負うにしてはフニャフニャでバックラッシュしまくり

リールは思い切りローギア(5.0:1)で巻き取りにストレスが掛かるというリールには全く非がないのに一方的な自分冷めで手放しちゃいました。

ハナシが完全に逸れましたさーせん。

 

てな事で今回で通算3回目のDCブレーキ。どんな感じなんでしょ?

f:id:naodan:20210109083609j:image

何か時代遅れのDCユニットにエクスセンスチューンを施してるらしいです。

ダイヤルはPE3段階+フロロ用の1段階の4段階。

 

f:id:naodan:20210109083659j:image

で、ブレーキの数字の写真(ピンボケ)

老眼の自分には4段階のブレーキでとても助かります(@_@)

こんな小さい字、暗がりどころか日中でも見える訳ないやろ!

 

最高峰の8段階とかその次の5段階ブレーキだったら間違いなく苦戦するトコだわシマノさんありがとう(謎の感謝)

 

f:id:naodan:20210109084330j:image

マイクロモジュールギアのリールを一度は使ってみたかった

本当ならスピニングの方で先に使いたかったけど。

 

付属品たち

f:id:naodan:20210109084503j:image

え?リール袋着いてないんか??

 

ペラいのでもいいからそこは着けとくべきやでシマノさん。

 

この前のディアルーナにも竿袋着いてなかったしそこだけは何とかしてくださいよー

安モンばっかり買うな高いのにしろっていうことですね(半ギレ)

 

1月に入ってから突然に寒い日が続いてるので引き篭もり気味です(4キロ太った)

のでもう少し暖かくなったら試投しに行きます。

 

 

ロッドは12月に購入済みなんだけど下書きには途中まで記録してるけどそのうちアップします多分。

 

 

おまけ。

実は昨年か一昨年に

f:id:naodan:20210109092543j:image

TATULA 100SH-TW

こんなの買ってたのだけど未だ一度も使ってないのよ

こいつの立場は…