飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

久しぶりのショアジギと洗礼。

久しぶりの釣り投稿です。

 

いつも通りの丸ボウズでしたけどね。

 

緊急事態宣言直前に約1年ぶりのショアジギングに行ってきました。

 

 

朝から2巡目の渡船に乗りポイント到着。

f:id:naodan:20210425204059j:image

日がこんなに上がってる完全に出遅れた(~_~;)

 

しかも風とウネリで

f:id:naodan:20210425204136j:image

サラシが強くて一番良い所で釣りができない(>_<)

 

同行者が朝一にシーバス釣った以外は全くの無反応。

f:id:naodan:20210425204430j:image

久しぶりにショアジギロッド出しました。

数投で疲れる( ;´Д`)

 

ビッグミノーやらジグをひたすらキャストするも全くダメ。

f:id:naodan:20210425204614j:image

何かしら釣りたいと守りのタックル。

f:id:naodan:20210425204640j:image

みんな大好き VJ-16 を投げるも反応無し。

 

肝心の1級ポイントも

f:id:naodan:20210425204752j:image

だっぱ〜〜〜ん(恐怖)

 

写真撮るタイミングが合ってませんが、実際には強烈なだっぱーーんが常時来てました。

 

タイドプールで泳げるくらい(アカン)

 

高い位置からジグをシャクってもダメ。

f:id:naodan:20210425205020j:image

赤のロッドって映えるよね。

いやいや、写真撮りに来たのと違うねん。

 

はぁー釣れんし腹しか減りませんよね。

11時前には早いお昼ご飯。

f:id:naodan:20210425205132j:image

美味しそう!だけど季節先取りし過ぎた寒い(ToT)

本当に踏んだり蹴ったり。

 

根魚でもいいから釣らせてくれ!と

f:id:naodan:20210425205408j:image

こんなセコいリグまで出すもアタリすらありまへん。

 

f:id:naodan:20210425205457j:image

こんな感じの崖を行ったり来たり。

高い崖の絶壁をヤギが歩いてる写真を見た事あるけどあんな感じ。

神経使うし色々な意味で膝もガクガク。

 

ノーバイトノーフィッシュ、完全試合でジ・エンド。

 

途中、間近でイルカがまん防パトロールじゃないけど泳いで来たりやっぱりアカン時はアカンのです。

(その前に良い時を全然思い出せない)

 

また来ます。

 

 

使ったルアー達。

f:id:naodan:20210425205939j:image

トッププラグやビッグミノーで釣れる時は来るのであろうか???

 

f:id:naodan:20210425210033j:image

 

帰って寝てたら深夜に右足攣って15分くらい痛みと格闘しました。

翌日には肩と足腰痛いし。

もう若くない…