飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

キーーーーーーーン(ネタ切れ)

じゃない方の EXSENCE DC

やっと音聞いてきたʕʘ‿ʘʔ

f:id:naodan:20210213180921j:image

 

他の方の動画のブレーキ音を聞いてると地味に低い音かなと思ってたけど

いざ自分で投げて確かめたら意外と高いブレーキ音でした(誰得??)

 

 

一投目からブレーキ音鳴ってたし、だからと言って調子乗ったら直ぐにバックラッシュ(>_<)

まぁ2時間くらいキャストしてたけど、久しぶりの釣りというかベイトキャスティングは楽しかったです(^_^)

 

少し不満な部分としては

f:id:naodan:20210214035838j:image

買った時にも書いたけど

ダイヤルの文字が見えにくいねん(乱視アンド老眼)

たった4目盛りなのに、しかもPEは3つしか選択しないのにそれでも見えにくい(切実)

 

 

その後は

ルアー投げて酷く茶色い水質の海なのでアタリすらないけど悪あがきでVJ-16を投げたり

f:id:naodan:20210213181446j:image

10gのジグヘッドにサイズが全然合ってないワーム着けて丁寧かつスローに巻いて探ったのですが

こんな汚い海にサカナなんかおらん!

終了death。

 

コロナも怖いけど、この汚い水質で引っ張って来たルアーを触った指先から体内に何か感染したらシャレにならんぞとか変な事考えてました。

 

 

f:id:naodan:20210213181711j:image

すまんなヌッコ。エサ釣れずに。

途中、流れてくる細かい油をマイクロベイトの群れか?と勘違いする程必死で眼までおかしくなってました。

 

最後にゃ

f:id:naodan:20210213182049j:image

鳥さんまでにもバカにされてる〜。

 

しかも片付けの時に

f:id:naodan:20210213182131j:image

f:id:naodan:20210213182141j:image

リール落とすし(涙目)

樹脂ボディなのがバレバレ。

やっぱホンモノの EXSENCE DC が欲しいよ。

まだ、じゃない方 だったから落としてもショック度は低かったから良かったのか??

 

f:id:naodan:20210213182320j:image

今日投げたルアー達。

バイブレーションやジグはやっぱりウエイトあるから投げてて気持ち良いですね。

 

 

真ん中のローデッド45gをキャストした時に大バックラッシュ!で修復してる際に根掛かりしてちょっと焦った

(シンキングモデルと気付いてなかった)

 

 

ただビッグベイトが投げたくてと購入し、

3オンスまで投げれるエクストラヘビーロッドにPE3号巻いてキャストしたけれど

折角のDCブレーキ搭載で気持ち良い音が鳴るのに、フルキャストしないと楽しくないよね。

 

1回しか使ってないのに違う用途に使いたいと浮気心が湧いてきた

(釣り具がまた増えるアカン)

 

 

 

最後に

初めてiPhoneをネックマウントに着けて動画も撮ってみました。

DCのキャスティング&ブレーキ音もしっかり残ってますが

肝心の画角?がフレーム内に完璧に納まってないのが凄く気になって仕方ない。

 

あと、マウントしてる時にビデオの ON OFF をいちいち指でボタン押してからエイヤー(死語)ってキャストしないといけないのも面倒くさい。

 

それ専用のリモコン買ったらもう少し上手く撮れるのですかねぇ???

 

まだまだ動画撮影の勉強も続く。