飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

無駄 無理 ムラ

中古ルアーを見に行っただけなのに…

 

 

 

f:id:naodan:20210920073511j:image

またやっちまったよ(´Д` )

 

皆様はAGSガイドのロッドを持ってますか?

ガイドが破損する。 気を遣う。

未だに賛否両論があるガイドシステムですが

 

訳あり品に騙されて、しかも更に10%OFFに釣られて買ってしまった。

 

f:id:naodan:20210920073757j:image

DAIWA : LABRAX AGS 90M

 

f:id:naodan:20210920073857j:image

ルアーウエイトMAXが50gとかいう明らかなオーバースペック。

 

 

陳列していた商品のポップに96MLMとか書いてて

天井に当ててみたらえらい硬いやん? と思ったら90M。

いつ使うのですか?ってハナシですよ。

 

ただAGSが気になったからだけの理由で買ってしまった。

 

 

訳ありなのは

f:id:naodan:20210920110015j:image

ジョイント部分に僅かなヒビらしきものが入ってたから。

まぁちゃんと繋げられればこの辺は問題なし。

 

 

f:id:naodan:20210920122900j:image

X45っていうダイワの技術に

f:id:naodan:20210920122934j:image

ダイワ独特な形状のリールシート

 

手が小さいワタクシ、この形状が握りにくくて大変苦手です。

f:id:naodan:20210920123131j:image

ガイドはこんな感じ(分かるかー)

 

トップガイドのみ

f:id:naodan:20210920123204j:image

チタンなのかステンレスなのか分からんけど違うガイドです(テキトー)

 

とりあえず天井に当ててみた

f:id:naodan:20210920123426j:image

やっぱり硬い感じがします。

反発力ありそうでルアーがブッ飛びそう

 

 

一つだけ不満なのが

実際にリールを装着(240g)して持ってみたら、自重以上に持ち重り感が凄いです。

このロッド自体が2015年のモデルっぽいから最新版は解消されてるのでしょうが、ロッド立てながらする釣りをメインにしたら疲れそう。

 

あと、ルアーウエイトMAX50gなのでライトショアジギにも使えそうですが

AGSガイドでそんなシャクり続けてたら何かしらのストレスが加わりそうで少し不安ですね。

 

 

ロッドを並行から斜め下向きに持って、トッププラグを動かすとかサスペンドミノーのジャーキングに使ったらメリハリが効いて面白そうです。

 

 

とりあえずいつもの釣れない釣り場でキャストしてみます。

 

 

 

ハナシ変わって

先日、久しぶりの動画撮影の為に釣れない釣り場行ったらサバが掛かったんだけど

f:id:naodan:20210920181404j:image

首に掛けてたスマホの向きが上過ぎて空とロッドしか映ってねー (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

鯖 サバ SABA 〜 と喋ってるんだが

f:id:naodan:20210920181546j:image

肝心の鯖が全く撮れてない

もし極小でもシーバスだったら発狂してたと思います。

 

次こそは動画撮影も釣果も完璧に出来ますように

(多分どっちもアカンやろな)