飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

はじめての遠出

何て大層なタイトル

 

 

今月初めに原チャリを新しくしまして(中古だけど)

そいつを使ってちょっと新しいフィールドに行ってみようかと思い

f:id:naodan:20211010201623j:image

肩から掛かれるロッドケースをポチった。

f:id:naodan:20211010201650j:image

195センチもある無駄にデカいケースなので

D社の9フィート入れても

f:id:naodan:20211010201744j:image

無駄に余るよ!

 

そして本日(10月10日) 実行に。

f:id:naodan:20211010201846j:image

影だけど

まさかエエ歳したオッサンが

肩にロッドケースを襷掛けして50ccの原チャリで釣り行くとか考えてなかった。

 

こんな人生もあるのだと発見と感謝ですよ本当に。

 

 

大きなバイク乗りならスマホホルダー着けてナビ見ながら目的地まで行くのでしょうが

50cc乗りにそんなもの必要ねえ!

 

事前にGoogle MAPで調べていたルートを頭に浮かべて進みます。

 

 

しかし自分の住んでる地域

片道2車線の道路が続くので色々と怖くて仕方ない。

しかも原付禁止の道とかあるし右折は二段階しないとアカンし気を遣います。

 

そして約1時間掛けて

f:id:naodan:20211010202536j:image

何とか到着。

快晴で綺麗な河口です。

 

にしても

10月なのに暑くないすか( ;´Д`) 

秋は何処へ???

 

用意もそこそこに釣り開始。

そしてルアーローテーションの2回目の第1投目で何かブルブル感が!

f:id:naodan:20211010202743j:image

鯖ゲー(今シーズン2回目)

そこはせめてチーバス釣れてくれよ!

 

釣れたのは嬉しいけどサバ釣れてもねぇ…

しかもシーバスルアーじゃなく

ラッキークラフト社のLV500っていう邪道とのコラボ(バスルアー)に食ってくるとか複雑だわ。

 

その後もルアー取っ替え引っ替えして約2時間。 さっぱり。

 

はぁ、帰りますか。

f:id:naodan:20211010203150j:image

使ったルアー達。

何しても釣れんものは釣れん。

 

 

砂地&水深浅くて、どシャロー向けのミノー使っても途中から底を叩くフィールドでした。

 

何故バイブレーション投げて沈めたタイミングで釣れたのか謎過ぎる(しかも鯖ですし)

 

ボラは元気にジャンプしておりました。

その辺は近隣のフィールドでも変わらないのね(◞‸◟)

 

最後に

f:id:naodan:20211010203515j:image

f:id:naodan:20211010203524j:image

まあこんな装備で釣り来ました。

 

ルアー入れてるショルダーバッグがパンパンでリアボックスにギリギリなのと

ロッドケース持ってたら途中に買い物とかあったら不便ですな。

極力寄り道しないようにしないとあきません。

 

原チャリなので停める場所も気を付けないと何かしら不安でした。

 

 

今日行ったのは新規フィールドでしたが

水深がとても浅いので、長靴とか持って来たらもう少し前に行けるけど原チャリだとステップのトコにしか置けないし

ウェーダーなんか勿論収納出来ないしこれからの釣行の課題ですね。

 

帰りもほぼ同じルート使ってしっかり二段階右折して帰着しました。

これからも釣り以外でも原チャリ活動が増えそうで楽しみです。

 

ただ安全運転を心掛けるのみです。

 

途中に

f:id:naodan:20211010204705j:image

f:id:naodan:20211010204712j:image

f:id:naodan:20211010204721j:image

あべのハルカスはやっぱり高かった。

 

f:id:naodan:20211010204759j:image