飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

勤労感謝の も

 

こんにちは、ラーメンブロガーです

(嘘です)

 

本当は原チャリで釣具屋巡りをするはずでしたが

爆弾低気圧寒すぎる!

(久しぶりに聞いたパワーワード)

 

原チャリ断念してとにかく温かいもの食べたい、って事で

f:id:naodan:20211123100724j:image

久しぶりの阪神電車

ブログ見返したら昨年の12月も同じアングルで撮ってたワンパターンよな

f:id:naodan:20211123100738j:image

急行に乗って って田舎モンかよ!?

 

f:id:naodan:20211123125008j:image

着いたよ目的の駅に

そして

f:id:naodan:20211123125048j:image

到着、もっこす今津店。

 

 

の前に、一昨日の日曜日(21日)も

f:id:naodan:20211123100900j:image

天一でこってり食べとるやないか!

しかも唐揚げ付き

f:id:naodan:20211123100931j:image

そしてビールに紅ショウガまで

これで瓶ビール1本はイケるで!

 

 

ハナシは脱線しましたが

念願のもっこす

f:id:naodan:20211123161901j:image

ラーメン来る前から 最 & 高 !

控えめにチョビチョビ飲みます

 

そして

f:id:naodan:20211123162011j:image

本日のブランチ!(ドリンク付き)

はい、優勝しました。

 

 

前回は初めてでチャーシュ麺と炒飯を頼みましたが、あまりにもチャーシューが多い & 炒飯に瓶ビール2本とかなり暴走して苦しかったので

今回は普通のラーメンとライスのシンプルな組み合わせ。

ビールも1本で抑えます。

 

 

シンプルなラーメンでもチャーシューたっぷり。

f:id:naodan:20211123162304j:image

美味しそう(うっとり)

 

とにかく久しぶりで嬉しくて必死に食べます。

落ち着いて食べりゃあいいのにペース早いです。

 

途中にチャーシューとビールでペースを抑えながら

f:id:naodan:20211123162455j:image

食べかけの写真でスマソ。

 

前に来た時、隣で座ってた方がやってたライスにニラ胡椒乗せで味変。

コレが食べたかったのよ〜

 

ラーメンのスープにもニラ胡椒を足して食べたらいきなり汗だく(~_~;)

マイタオルで必死に汗を拭きながら味わいます。

 

最後にビール飲んでフィニッシュ。

大変美味しかったです満喫しましたごちそうさまでした。

また来年も来るで!

 

 

流石に食べすぎたので2駅歩いて

f:id:naodan:20211123172717j:image

甲子園球場まで歩いて来た。

 

しかも(つらつら写真続くだけです)

f:id:naodan:20211123172746j:image

f:id:naodan:20211123172815j:image

 

これは離れてますがタイガース公認?のローソンですね

f:id:naodan:20211123172829j:image

 

f:id:naodan:20211123172942j:image

f:id:naodan:20211123172957j:image

f:id:naodan:20211123173008j:image

甲子園球場一周回って来ました。

 

テレビとか画像で見たらめちゃくちゃ広い感じしたけど

実際歩いてみたら結構コンパクトでしたね(適当)

 

 

その後は梅田を散策。

もっこす食べ終わったのが11時前だったので

f:id:naodan:20211123173325j:image

13時前にコーヒーブレイク(色々おかしい)

刺身、煮物、サーモンフライの絶妙なバランス(^ ^)

 

この後ハイボールも追加して終了。

 

その後はうめだ阪急ハロッズフェアやってた

f:id:naodan:20211123173542j:image

f:id:naodan:20211123173603j:image

らしくねぇ 全く映えねぇ〜

 

 

勤労感謝の日を満喫しましたお疲れ様でした。

普段の仕事よりどっと疲れた_| ̄|○

 

明日からまた頑張ります。