飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

クズの年末休暇

今年度も乙でした。

誤ってこのブログを見て下さった方々、ありがとうございました。

 

 

実際には昨日(28日)の昼で仕事納めでしたが

昨日の仕事納め後に行くか 今日行くか迷ってました

f:id:naodan:20211229171948j:image

またまたまたまたまた(くらい)来ちゃったボートパーク住之江

 

昨日も来てみたかった理由は

先月から住之江でレースあったけれど全てナイトレース(ほぼ夜の部)

ナイターでレースとか知らなくて住之江まで来てたけど全部場外のレースばかりだったのよね。

 

 

それが昨日からデイレースとか一度は経験してみるしかないっしょ!

着いて早々、違う場外レースの舟券買うも撃沈。

 

そして初めて100円払ってボートレース場内に。

f:id:naodan:20211229172322j:image

嗚呼、感動(何に??)

 

最近までモニター越しでしか観てない景色が目の前に。

 

そして1レース目。

スタートから一気にプレーン状態で1コーナー^_^がけて走ってくるボートに感動!

f:id:naodan:20211229172711j:image

と思ったら思いっきり波被ってるし

(洗礼!)

 

と思ったら更に

f:id:naodan:20211229172833j:image

自分の賭けてたボートがあらら…

 

f:id:naodan:20211229172907j:image

芸術家のオブジェかな???

 

 

いきなり出鼻くじかれましたけど色々と楽しかった

f:id:naodan:20211229173001j:image

惨、いや完敗の爪痕(T_T)

 

 

しかし

バス釣りで15馬力ボートやバスボート乗った時のプレーンで走る気持ちよさを1コーナーまでの走りを見てたら思い出してメチャクチャ感動しました!

ありがとうボートレース(ハマってはダメ絶対!)

 

 

とはいうものの

f:id:naodan:20211229173257j:image

年明け早々からまたデイレースありますやんかー

 

3日の最後の休み or 4日は仕事始めだけと挨拶もそこそこに開催するから

4にちの昼前から観に行こうか真剣に悩む

(正にクズ理論)

 

とりあえずあと2日。 今年もくだらないブログ見ていただきありがとうございました。