飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

衝動買い

買い物の一番悪い例ʕʘ‿ʘʔ

 

衝動買いってやっぱアカンですね。

 

先週、じゃない方のエクスセンスDCのブレーキ音が聞きたくて試投に行って来ましたが

ビッグベイト用だけにあのリールを使うのは勿体なさ過ぎると思ってしまい1週間。

 

現在、2月20日 11:30

f:id:naodan:20210220121006j:image

!?

あーあ、またやっちまったよ

f:id:naodan:20210220121136j:image

DAIWA  LATEO 89MLB・R

(この最後のRの表記が何なのかは全然分かっちゃいない)

 

ラテオのベイトモデルです。

僕には珍しいダイワのロッド買いました。

 

 

本来ならSHIMANO・ディアルーナを買うのがセオリー?なんですが

MLパワーで長さが 86or96 とその隙間が無いのと

何よりもこっちは竿袋が付いてる(これメッチャ大事なのよマジで)からこっちに決めました。

 

因みに中古品です。

 

f:id:naodan:20210220121626j:image

このHVFナノプラスがどんなものか使ってみたかった。

 

f:id:naodan:20210220121720j:image

ブランクスのラッピングはSHIMANOのようにあからさまなXが出てないのね。

 

 

スペック的には

f:id:naodan:20210220121823j:image

ML表記で使用ルアーウエイトが7〜35g

ベイトモデルなのでPE2号まで使えるのはありがたいです。

 

2ピースの継ぎ目には

f:id:naodan:20210220122103j:image

ちゃんとポイント付いてて繋ぎやすそう。

 

 

 

f:id:naodan:20210220121953j:image

天井に当てた時のティップの入り具合はMLなのでやっぱり柔らかい感じです。

ルアーを上手く載せてキャスト出来るのかしら?

 

そして肝心のリールとの組み合わせ

f:id:naodan:20210220122230j:image

タトゥーラじゃなくてエクスセンスDCSSをメインに使ってみます。

タトゥーラはビッグベイト用ロッドと合わせます。

 

f:id:naodan:20210220122332j:image

SHIMANOとDAIWAマークのコラボよ。

まぁ誰でもやってる組み合わせですよね(逆も然り)

やっぱり黒のロッドに黒のリールは格好良く見えますね。

 

 

さっき買って急いでザックリと書きましたが

実際使ったらどんな感じになるのかそのうち試します。

 

 

最近バカ買いし過ぎで色々おかし過ぎる。

 

以上。