飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

早速試投

 

 

珍しく連投です。

 

昨日の午前中にロッド買って

その夕方に動画撮影も兼ねて早速ニューロッド試投してきた。

 

DAIWA LATEO 89MLB・R

f:id:naodan:20210221075429j:image

動画をスクショした写真なのでちゃんと写ってなくてごめん。

 

もちろんリールは

f:id:naodan:20210221075547j:image

EXSENCE DCSS です。

ナイトシーバスでフルキャストしてもDCブレーキは効くと勝手に信用してます。

 

昨日も書きましたが、ロッドがDAIWA リールはSHIMANOでも気にしない。

上手くマッチすればそれでエエんや。

 

 

一投目はビビりながらもバックラッシュは皆無。

DCブレーキ流石ですやん(何故に上から)

 

ロッドもビッグベイト用ではないので適度なしなりでルアーが上手く乗って飛んでくれます。

フルキャストしても特に大丈夫。

(夜だからルアーがどれくらい飛んでるのか全く分からない)

 

 

ただ、ガイド径が小さいのでリーダーの巻き込みはアカンですね。 FGノットでも心配。

というか巻き込みでガイドに引っかかってルアーロストしてしまいました

 

正直、ナイトシーバスはスピニングの方が安心して使えるかな。(最初からそっち使え)

 

 

昨日行った釣り場はあまりにも遠浅過ぎて

巻き込みも含めて結局ルアーを3個失くした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

時計見てみると19時ジャストに

f:id:naodan:20210221080613j:image

コロナのアレ?ですかね 突然の花火が。

f:id:naodan:20210221080649j:image

どーーん

f:id:naodan:20210221080738j:image

釣りはもうどうでもよい、花火の写真ヤ!

f:id:naodan:20210221080825j:image

f:id:naodan:20210221080835j:image

(激死語)

 

動画のスクショなので画像綺麗じゃないけど

季節問わず花火はやっぱり最高ですね。

 

肝心の釣り? もう忘れたわ(>_<)

f:id:naodan:20210221081437j:image