飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

飽き性の銭失い

本日もお疲れ様でした。

 

勝手に誕プレと称して昨日ポチったった!

f:id:naodan:20210527184245j:image

早速何か届いた。

 

f:id:naodan:20210527190043j:image

パズデザイン・SLV-024  スーパーライトベスト

パズデザイン × コアマンのコラボベストです。

 

昨年の7月に

f:id:naodan:20210527190140j:image

パズデザイン・SLV-027 を買ったばかりなのに。

 

先日釣りに行った時

f:id:naodan:20210527190237j:image

この背面ポケットがさ

f:id:naodan:20210527190308j:image

アイテムを出してる時に下までファスナー開いてたのを忘れ

f:id:naodan:20210527190432j:image

リーダーがテトラの下へドボン(ToT)

幸いにも他の物は落ちずにリーダーだけの被害で済みましたが

リーダー切れたら釣り自体終了ですやん。と思いながらビビってキャストしてました。

 

ポケットの中にもう1個ファスナー付きの貴重品が入れれるようなポケット付いてるのは良かったんですけどね。

 

だって

f:id:naodan:20210527190735j:image

下からもファスナー開けれるけどコイツを開くともうダダ漏れ状態に。 こりゃいかん。

 

他にも

SLV-027 はルアーボックス入れたら重くて肩が辛い(そもそも重装備過ぎ)&素材がしっかりしてて暑いので凄くて疲労感が残ってました。

 

そこで今更ながらの新アイテムです。

f:id:naodan:20210527190950j:image

ゴツゴツしてなくてシンプルなデザイン。

理由は

f:id:naodan:20210527191031j:image

豚足写ってるで(>_<)

いや違う、この中身が普通のライジャケの発泡素材ではなくビーズが入ってる模様。

これが軽量化を図ってる理由です。

 

フロントのポケットは2つ

f:id:naodan:20210527192123j:image

f:id:naodan:20210527192145j:image

スッキリさせたデザインだから収納は多く無さそう。

だけど無駄にルアー持たなければ大丈夫。

(我慢できるのか!?)

 

フロント上部のポケットも最初から付いてるのはありがたい。

f:id:naodan:20210527192341j:image

けど

f:id:naodan:20210527192412j:image

あまりモノは入らなさそう。

スナップとリーダーくらいしか入りそうにないな。

ここも小物は最小限に。

 

 

そして背面

f:id:naodan:20210527192519j:image

上部に大きなD環。

そして何となくリュックみたいな形状。 けどのっぺりしてるのでこの上からリュックも背負えそう。

 

f:id:naodan:20210527192626j:image

両サイドにファスナー付いてます

f:id:naodan:20210527192644j:image

両サイド開けたら向こうが見える。

まぁ閉め忘れはないと思うけどこういうところは気をつけないとアカンですね。

 

この中に小さなD環付いてたら良かったんだけどね。

 

そして一番下に

f:id:naodan:20210527192920j:image

ファスナー開けたら笑ってる口みたいʕʘ‿ʘʔ

ドリンクホルダーの代わりらしいけど

わざわざここ開いたら落としそう。

 

サングラスケースでも入れますかね。

 

あと

ベストの内側に

f:id:naodan:20210527193120j:image

身体にフィットするようベルトが付いてるのですが

身体のゴツい人はこれを目一杯伸ばしても使えるんか?って感じです。

 

とりあえず入って良かった。

 

 

まぁこんな感じで買った感想だけつらつらと書き上げましたが

 

これから暑くなるシーズン、このライジャケがどんなものなのかまたインプレしたいと思います。

 

サカナは釣れなくてもライジャケのインプレは出来るしな!

(自虐)