飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

エセVJ

お久しぶりぶりです

 

5月に書いて以来放置してました

その間に釣りも行ってましたがルアー投げてはロストを繰り返す無駄な行動ばかりが増え

更にTックルベリーで中古ルアーを探す日々が続いてました。

 

梅雨なのかゲリラ豪雨なのか変な天気ばかり続いてるので

梅雨明けたらもう少し釣りに行きたいと思います。

(暑いから行きたくないとか言い出しそう)

 

 

久しぶりに皆んな大好き?ダイソーに行ったので

巷で流行ってる(自分の中だけカモ)

f:id:naodan:20210711204538j:image

コイツを見つけた。

何ちゃってVJジグヘッドです。

 

見て直ぐに思った事。

220円て高くね?

 

でも、普通にVJ買ったらワーム2個付いてるけど1,540円

そう考えるとアルカリシャッドさえ持ってたら安いのか?とバカなアタマで考えゴニョゴニョ…

f:id:naodan:20210711204922j:image

結局 16g & 22g の両方を1つずつ買っちゃった。

 

f:id:naodan:20210711205027j:image

フックの信頼性は薄そうですが

f:id:naodan:20210711205046j:image

え? これってVJ-16?? な感じには見えるので

もうちょっと買っておいたらよかったと少しだけ後悔。

 

何となくワームがズレそうだけど今度実際に使ってみます。

 

 

 

ハナシ変わりますが

本日1回目のワクチン接種行ってきました。

(モ○ルナの方)

f:id:naodan:20210711205836j:image

上半身脱ぎ捨てても良いですかね?

(アカン)

 

肝心な注射の方は  え? もう終わり? な感じで痛くも痒くも何とも無かったです。

 

元々注射打ち慣れてるし(意味深)

いやいや献血のぶっとい針打ってるから痛いの想像してたけど採血よりもあっさりで拍子抜けでした。

 

後遺症的なのが怖いですが今のところ大丈夫です。

2回目の方が結構後から痛いとか発熱すると言われてますが来月初めだからもう忘れてると思う。

 

 

早くマスク無し生活に戻りますように。