飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

また余計なモノをね

 

 

ウェーダーってこんなコンパクトなモノでしたっっけ?

f:id:naodan:20211020193323j:image

ショボいカバンに収まってるし。

 

 

昼ご飯を早々に食べ終わり

原チャリ乗ってたまに行くTックルベリーに。

 

 

中古ウェーダーで何か良いの無いかな?と思い物色。

一つだけ税込み785円!? 

 

どうせエセアングラーだからこれに食い付いて良いか、と思ったけど

やっぱり穴空いてたらと思うと不安で止めました。

 

 

その後、リール置いてるショーウィンドウ(死語かな?)を見ていたら

20エクスセンスBBの4000番という、自分が次の釣りに使ってみたいドンピシャなリールを発見!

 

値段も13,000円弱だし程度も良さそうだし買いじゃないすか? と気持ちがグラグラ(@_@)

 

でも大した釣りも釣果もないの癖に本当に買って良いのでしょうか?と謎の疑問が頭の中でよぎりつつ

 

ショーウィンドウ(2度目の死語)のBBの奥にこれまた良さげなリールを発見!

 

 f:id:naodan:20211020205123j:image

13セルテート 3012H

 

あああああぁぁ

エクスセンスBB我慢したのにね

f:id:naodan:20211021031117j:image

買ってしまいました、はい。

 

ウェーダーはどうするん?

 

まあ外観だけ

f:id:naodan:20211021031203j:image

16セルテートも所有してますが

あのタイヤのホイール?みたいなスプールよりこっちのスプールのデザインの方が好みです。

f:id:naodan:20211021031331j:image

ハイスピード こんな表記いる??

f:id:naodan:20211021031428j:image

そんな傷も無いし巻き心地も悪く無かったし

まあまあ良い買い物だったと思います。

 

しかしさあ

f:id:naodan:20211021031534j:image

D社もS社も

3000番から上になったら急にT型のハンドルノブに変わるよね

 

オプション課金でラウンドノブに換えるのを想定に入れてわざとT型を最初に着けてるのだろう

策略にハマってますな。

 

タックルばかりが増えていってますが大切に使います。

 

 

 

余計な一言なのですが一応

どちらかというと僕はSHIMANO推し。