飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

安定のキャスティングゲーム

題名からして色々とお察し…

 

 

昨日(16日)  2週連続でキャスティング行ってきましたです。

この前、原チャリで1時間掛かったけど都会が怖かったのでクルマで。

 

 

今回は久しぶりに

f:id:naodan:20211017085639j:image

気持ちよくブッ飛ばしたくて購入以来2回目のモアザン出動。

購入から多分3年目?で使用2回目とか買う必要あったのか???

 

道中

f:id:naodan:20211017085903j:image

○阪万博誘致の離れ島を通って行きましたが

大阪市内なのに僻地だし工事現場以外にはセブンイレブンが一件だけポツリと。

 

橋の向こうに見えてる金の球?はゴミ焼却場ですな。 あの施設の裏にある橋を渡ったら建物のデザインセンスが凄かった(O_O)

 

 

そして到着。

f:id:naodan:20211017191902j:image

ここを釣り地とする(キリッ)

 

砂地で何の変哲もないポイントで投げ続けます。

釣りに変化は無いけれど

f:id:naodan:20211017192213j:image

長靴履いてる右脚だけが何だか冷たい。

久しぶりに出した長靴、思いっきり穴空いて浸水状態。

ああテンションだだ下がり。

 

もう10月も半ばなのに、水が温くての夏日状態で良かったよ。

 

その後もキャスト続けるが皆無。

中古ルアー2個ロストするし。

 

 

途中やっとHIT! とロッドがじんわりと曲がってスレ掛かりでも嬉しいと思って期待してたら網の切れ端が掛かってくるし。

 

 

もう色々と心も折れちゃってジ・エンド。

f:id:naodan:20211017192922j:image

はぁ( ;´Д`)  萎え萎えDeathよ。

f:id:naodan:20211017193147j:image

何やねんこれ。

 

 

海釣りの後にいつか役立つと思って

ペットボトルにただの真水を入れてたモノをトランクに入れてて大変良かったとこの時思いました。

(足洗った)

本当夏日で良かったよ。 裸足にサンダルでも足冷たくなかったし。

 

これからは水も大事だけど靴下もトランクに忍ばせておこう。

 

久しぶりにクローゼットから出してきた

f:id:naodan:20211017200621j:image

f:id:naodan:20211017200646j:image

モアザン・ブルーバッカー

 

f:id:naodan:20211017200715j:image

ルアーウエイトMAX60g とかいうライトショアジギング用という河川で使うのにはオーバースペック。

 

 

これにツインパXDの4000番にPE1.5号の組み合わせで使ってみましたが

やっぱりフルキャストでブン投げるのは気持ち良いですね。

 

古いモデルでAGSガイドじゃなくチタンガイドなので気を違う事も無いし。

 

投げ慣れてなかったロッドでしかもキャストが下手なので不安定でしたが、上手な人が投げたら自分の3倍は飛ばせるんじゃないでしょうか?

(盛り過ぎ)

 

 

だけど、持ち腐れって言葉はこのような事を言うのね

メルカリで売った方がエエんじゃないのか!?

 

 

 

 

昼前には帰ってきましたが気持ち的に消化不良過ぎて

 

 

釣り行って釣れない
  ↓
ルアーロストする
  ↓
いつも通り撤退
  ↓
帰って昼ご飯後にウォーキング
  ↓
トイレがてらパチ屋に立ち寄り

の流れで

f:id:naodan:20211017202544j:image

f:id:naodan:20211017202743j:image

このストレスをジャグラーで発散する

(絶対に間違ってる意地でも魚釣れ!)

 

 

2個ロストしたルアー代と長靴代は稼いだで

次には長靴どころかウェーダーデビューや!!

 

 

ところでウェーダーですが

長靴の延長でヒップウェーダー買うか

それとも本格的なハイウェーダーを買うか

どっちがエエんでしょ?

 

サーフで釣りする訳でもないし

河川とはいえそれほど深くまで浸水する事もないし

もう歳なので浸水して転けたら洒落にならないから長靴で我慢するべきか悩ましい。

 

 

しかし長靴で少し水に浸かって釣りしただけでも10m先でボラがダッパンとジャンプしたのを見るとビビりますな。

 

結局、汚い海でも綺麗な海でも河川でもボラばっかりやんけ!

また言葉が過ぎましたすみません。

 

はぁ、小サバでも良いから魚釣りたひ

(ボラだけはイヤです)