飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

鬼辛

 

お久しぶりに書きます。

 

 

皆様は元気に過ごしてますでしょうか?

釣りにも行けず平々凡々な日々を過ごしております。

 

 

最近書く時は辛い物ネタばかりですが今回もワンパターンで同じですʕʘ‿ʘʔ

 

 

ちょうど1カ月前に初めて行ったお店。

大阪・松原市にある 長浜ラーメン一番

 

会社からクルマで15分と無駄にかかりますが食べたいラーメンがあったので行ってみた。

 

長浜ラーメンなので博多ラーメンのお店です。

f:id:naodan:20191107184807j:image

しかし注目したのは激辛ラーメン。 スープが赤くて辛そう

 

もう一段階上の 鬼辛 というのもありましたがその時は初めてだったので激辛に。

 

ここのお店、自由に惣菜もいただけます。

f:id:naodan:20191107184925j:image

高菜 & 紅生姜は博多ラーメンの定番ですが

何故にコロッケ??

そしてマヨネーズらしきものと和えてますが全く味のしないスパサラダ。

 

そして

f:id:naodan:20191107185156j:image

マヨチャーシュー丼のセット。

 

マヨチャーシュー、セットなので小さい丼と思ったら思いっきり普通の量だった。

(この半分も食べれずパックに詰めてもらい持ち帰りました)

 

 

そして肝心な激辛ラーメンの味は。

辛いのに美味い!

なんかあっさりな感想ですが

辛さの中に豚骨ペースなのか甘みが感じられます。

 

食べてる最中は汗かきのワタクシ、マイタオル持参で必死に汗を拭きながら食べてました。

ただ、これ激辛やけど鬼辛も食えるんじゃね? と思いクルマでクーラーガンガンにかけて会社に戻りました。

 

 

そして本日(11月7日)

今度こそと思いやって来た。

f:id:naodan:20191107185707j:image

念願の鬼辛ラーメン! めっちゃスープが赤い

(見た感じは激辛と余り変わりませんが)

 

ちょうど昼時でオーダーしてから10分近く待ちましたが

想像が勝ってたので食べる前から頭皮はもう汗ビッショリ (・_・;

 

そしてまたまた

f:id:naodan:20191107185910j:image

前回と全く同様の惣菜盛り付け。

ゆで卵もあるんだけど苦手なので食べません。

(スパサラはやっぱり味なかった)

 

 

いざスープを一口。

めっちゃ辛いやん汗だくやん!!

まじでスープ飲む度に汗が止まりません。

このブログ書いてる時も風呂上がりなのに頭皮から汗タラタラ出てきて仕方ない(;´Д`A

 

眼鏡取らないと曇るわ汗が滴り落ちて前が見えないわで大変です。

(この段階でマイタオルもビッシャビシャ)

 

鼻水と止まらなくてテーブルに置いてるティッシュも山盛り(恥ずい)

 

さすが鬼辛。 辛いよりも汗だくなのが恥ずかしかった。

ごちそうさまでした。

 

また一段と寒くなる来月も行こうかな。

 

 

しかし夜になっても腹が痛ぇよ(>_<)