飲まない人になりたい     

てんでばらばら  釣り行く行く詐欺 今シーズンは本気出す

生存確認②

久しぶりのアップです。 自分はこのブログ自体を随分更新してないのですがとりあえず生きてます(o_o) そしてまた最近、一つ歳を重ねました (ハピバどころじゃなく年増えるのがもう辛いです…) それに含めて他の読者さんのブログを見る余裕すらなくて本当に申…

メリクリ(イブ)

皆様、メリークリスマス! (まだイブやけどな) とりあえずクリスマスイブをネタに書いてみるけどとにかく何も無いです。 日本では24日のイブが本格的なクリスマスになっていますよね。 もうワイの年齢にしたらとにかく世間のこの騒ぎが嫉妬でしかない! 嘘で…

冬の遠足

またまたお久しぶりの投稿です。 12月に入ったというのに、○阪は暑い熱いのよ。 どうしたものかなと。 師走とか関係なく、昨日(12月10日)ほ決めてた事があるので実現してみた。 バス釣りのメッカ、琵琶湖にロクマルを釣りに来ました(大嘘) やっぱり ロケーシ…

生存確認🙄

誰が見てるのか分かりませんがお久しぶりです。 3月半ばにブログを書いて以来完全に放置してました。 更に読者の方々のブログも読まず放置してる状態ですさーせん。 自分の中でのハナシですが、仕事がいっぱいいっぱいで(気持ち的にも精神的にも) ブログを全…

すみ松さん

住之江 尼崎 住之江 尼崎 住之江 尼崎 住之江 尼崎 住之江 尼崎 住之江 尼崎 … 完全にアタマの中沸いております。 久しぶりのblogがまたまた酷い内容です。 昨年の11月半ばまでは健全?に釣れない釣り(ルアー投げ)に行ってましたが 釣りがサッパリなので何を…

開封の儀

口座に預け入れするのに何で両替手数料取られるねん!? 冒頭から訳分かりませんね。 豚の貯金箱(古っ!)も含め、貯金箱って余った小銭貯めますよね? その貯まった小銭を袋に詰めて預金通帳片手に窓口行くか100枚単位だけどチマチマとATMに入金する(古い?)…

アウェイの洗礼!?

海釣りの雑誌でこんなタイトルあったよね? まあそこは置いといて 金曜日(7日)は仕事で嫌な作業(トラック運転手)を済ませてそのストレスを発散すべく。 どうやら、隣県の尼崎という所に大きなプールがあるらしくストレス解消に泳げるんじゃね? (すっとぼけ)…

クズの年始&仕事始め

皆様 明けましておめでとうございます 今年はもう少しましたブログ書きたいと思います。 とか言いながら初回からクズの極み(>_<) 住之江なう でした。 この女優さん(芋生悠さん)何気にファンです (脱線しました) 本日(4日)より仕事始めでしたが、新年の挨拶…

また来年!

この前年末の挨拶したばかりなのに… 今年一年振り返ってみて 年齢は大台に乗りましたが全く中身の無い一年でした 反省するところはあるけど忘れちゃった。 でも後悔は無いです 来年は、もうちょい動画編集してみる これは釣りの動画撮りたい、いや実際にちな…

クズの年末休暇

今年度も乙でした。 誤ってこのブログを見て下さった方々、ありがとうございました。 実際には昨日(28日)の昼で仕事納めでしたが 昨日の仕事納め後に行くか 今日行くか迷ってました またまたまたまたまた(くらい)来ちゃったボートパーク住之江 昨日も来てみ…

動画編集むずい(向いてない)

表題の通りDeath。 今年に入ってYouTube始めまし、いややってみましたが完全に頓挫しました(ToT) まあそうなるよね、インスタみたいに写真の一コマだけアップするだけじゃないのですもの (動画アップもありますがテキトーだから) 慣れない人間からしてみたら…

高血圧とラーメン(アカン)

題名の通りアカン。 今日(12月7日)は朝から健康診断に行って来ました。 身長が1センチ下がりました。 体重は予想以上に痩せてました。 (嬉しい悲鳴だけど内臓おかしいんか?) で、肝心の血圧。 3年連続通算3回目で高血圧過ぎてバリウム飲めませんでした。 も…

意識低い系持ち腐れ

9月にアップした 無駄 無理 ムラ に近いネタかも知らん。 今回は釣具じゃないんだけど 1つめはこいつ HPのPC買った(中古品) ただ使いこなせずに ネット & YouTube 視聴用 (やっぱり意識低い) 更に !? iPad Pro 2017年モデル(10.5インチ) iPhoneユーザーな…

勤労感謝の も

こんにちは、ラーメンブロガーです (嘘です) 本当は原チャリで釣具屋巡りをするはずでしたが 爆弾低気圧寒すぎる! (久しぶりに聞いたパワーワード) 原チャリ断念してとにかく温かいもの食べたい、って事で 久しぶりの阪神電車。 ブログ見返したら昨年の12月…

身の丈に合うとはそういう事よね

こちら 釣り(実釣)ブログではありません。 このブログはもう釣り具購入ブログです。 これからも購入ネタが9割なので見る方は飽きずに見て下さい。 またまた変な買い物しました。 トラパラ。 ネイティブトラウト?用ロッドなのよ。 (もう廃盤のめっちゃ古いロ…

また余計なモノをね

ウェーダーってこんなコンパクトなモノでしたっっけ? ショボいカバンに収まってるし。 昼ご飯を早々に食べ終わり 原チャリ乗ってたまに行くTックルベリーに。 中古ウェーダーで何か良いの無いかな?と思い物色。 一つだけ税込み785円!? どうせエセアング…

安定のキャスティングゲーム

題名からして色々とお察し… 昨日(16日) 2週連続でキャスティング行ってきましたです。 この前、原チャリで1時間掛かったけど都会が怖かったのでクルマで。 今回は久しぶりに 気持ちよくブッ飛ばしたくて購入以来2回目のモアザン出動。 購入から多分3年目?で…

はじめての遠出

何て大層なタイトル 今月初めに原チャリを新しくしまして(中古だけど) そいつを使ってちょっと新しいフィールドに行ってみようかと思い 肩から掛かれるロッドケースをポチった。 195センチもある無駄にデカいケースなので D社の9フィート入れても 無駄に余る…

二代目TDY?

原付二種免許とか持ってないから選択肢は無いんや!(半ギレ) 8月半ば、盆前にガソリンがダダ漏れでブッ壊れた原チャリ。 その後、直ぐに探しに行こうかと思いながらも 盆休み前後に梅雨並みの雨続き&猛暑で冷房の効いたクルマ通勤が快適過ぎて蔑ろにしてまし…

無駄 無理 ムラ

中古ルアーを見に行っただけなのに… またやっちまったよ(´Д` ) 皆様はAGSガイドのロッドを持ってますか? ガイドが破損する。 気を遣う。 未だに賛否両論があるガイドシステムですが 訳あり品に騙されて、しかも更に10%OFFに釣られて買ってしまった。 DAIWA …

夏の珍事

どこに需要があったのか? 釣りも含めて日々の出来事さえも全く伝えていないこのブログ。 今まで1ヶ月に10人が見てる方が居れば普通だったのですが 月間の閲覧が100アクセスを超えました だってさ。 盆休みも含めて皆様どれだけ暇なのですか!? これからも…

煮浸しにハマる

毎日うだる暑さよね( ;´Д`) 冷を求めて食で冷やせ! 某 現役Jリーガーの日常 YouTuberの動画(完全に動画名言ってるやん)を見様見真似で オクラの煮浸しを作る。 塩でオクラの表面のザラザラ?を取る 熱湯で一旦茹でてからの 別の鍋で ・白だし ・醤油 ・調…

エセVJ

お久しぶりぶりです 5月に書いて以来放置してました その間に釣りも行ってましたがルアー投げてはロストを繰り返す無駄な行動ばかりが増え 更にTックルベリーで中古ルアーを探す日々が続いてました。 梅雨なのかゲリラ豪雨なのか変な天気ばかり続いてるので …

飽き性の銭失い

本日もお疲れ様でした。 勝手に誕プレと称して昨日ポチったった! 早速何か届いた。 パズデザイン・SLV-024 スーパーライトベスト パズデザイン × コアマンのコラボベストです。 昨年の7月に パズデザイン・SLV-027 を買ったばかりなのに。 先日釣りに行った…

大台到達とフラグ

お久しぶりです。 本日もお疲れ様でした〜。 今日は誕生日でした。 大台に乗ってしまった( ;´Д`) これからは人生折り返し… とりあえず 誕生日だからシュワシュワしたのを買ってきた! そして 買ってくれてたのも飲む。 とりあえず 晩ご飯にピール達は完全…

久しぶりのショアジギと洗礼。

久しぶりの釣り投稿です。 いつも通りの丸ボウズでしたけどね。 緊急事態宣言直前に約1年ぶりのショアジギングに行ってきました。 朝から2巡目の渡船に乗りポイント到着。 日がこんなに上がってる完全に出遅れた(~_~;) しかも風とウネリで サラシが強くて一…

動画撮影&編集勉強中。

うーん、慣れない事はしたらアカン でもちょっと興味あるカモ。 てなこって 動画撮影とその編集を素人全開で勉強中です。 とりあえず使ってるアプリは iPhone所有者なのでiMovieです(安直な!) YouTubeアプリも入れました。 とりあえずアプリ入れて動画選択…

早速試投

珍しく連投です。 昨日の午前中にロッド買って その夕方に動画撮影も兼ねて早速ニューロッド試投してきた。 DAIWA LATEO 89MLB・R 動画をスクショした写真なのでちゃんと写ってなくてごめん。 もちろんリールは EXSENCE DCSS です。 ナイトシーバスでフルキ…

衝動買い

買い物の一番悪い例ʕʘ‿ʘʔ 衝動買いってやっぱアカンですね。 先週、じゃない方のエクスセンスDCのブレーキ音が聞きたくて試投に行って来ましたが ビッグベイト用だけにあのリールを使うのは勿体なさ過ぎると思ってしまい1週間。 現在、2月20日 11:30 !? あ…

キーーーーーーーン(ネタ切れ)

じゃない方の EXSENCE DC やっと音聞いてきたʕʘ‿ʘʔ 他の方の動画のブレーキ音を聞いてると地味に低い音かなと思ってたけど いざ自分で投げて確かめたら意外と高いブレーキ音でした(誰得??) 一投目からブレーキ音鳴ってたし、だからと言って調子乗ったら直…